振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとOseでもソロってみよーかしら。
赤ソロ難易度Lv,1というよわーい称号を持っているNMのOseさん。
間隔は早く、通常攻撃に麻痺がついてるというやらしい敵ではあるんですが。

寝てしまうのが致命的欠点!寝かし→精霊だけで倒せてしまうという悲しい奴です。

落とすアイテムのアサルトジャーキンは命中+3 攻撃+18 HP-1%という割と素敵性能。
殴ることの少ない俺には、あんま必要はない感じですが、エクレアということで、一応、ね?w

LSメンバーの方が踊り子に使うカルドが欲しい!という事で一緒に狙ってみました!
カルド(短剣)を落とすNMはOseの沸く部屋と隣同士なので、狙うのもらくらく。

Nik080227215928a.jpg


いきなり沸いたー!残念ながら落とさず。しかしREPOPが早いため、一時間後にも無事に沸き。
んで今度こそ落としましたとさ!おめでとです!羨ましい!笑

んで、ずーっとずーっとOseを狙い続けるものの、一向に沸かないOseさん。
他のLSの方も駆けつけてくれたものの、余りに沸かないため断念。ありがとでしたぁぁ。
悔しいため、ソロでも続行したものの、結局沸かず・・。誰も狙ってないのに!くそーう!

まぁ、また気が向いたら狙ってみよーと思います。5時間やって沸かないのは初かもー。



後イギト手をゲットしました!

イギトゲージ
防17 INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ

という素敵性能!精霊打つ時には、両手装備の中でもかなーり優秀なのではないでしょか。
なんといってもタダですし!アサルトこつこつ通っててよかったー!
これでイギト頭、手、足をゲットしたため、残るはイギト胴と両脚!
無事に揃えばコンビネーション、リフレシュが発動することになります!嬉しすぎる!
バミクロ購入も考えましたが、バミを着るとヒーリングの時にヒーリングMP+がつかないんですよねぇ。

まぁ移動中とかには素敵装備なんですが!正直買うお金もなかっただけなんだけどさ!

イギト胴が@5000ポイント、イギト両脚が@10000ポイントぐらい!よし、ちびちび頑張るぞー。
結果報告!
負けた!敗因→コンバ後に悠長に回復なんぞしてるからだあああ!

もっとごりごり行くべきでした。
印スリプルIIが1:30なんだから、即連続魔発動しなきゃいけないやーん。
なのに悠長に精霊とアスピルなんかしてるから!もう!!

後、リレを忘れました・・・wwww
いや、するのを忘れたんじゃなくて持って行くのをね!w

入ってから絶望したぜ!とゆーわけでふてくされて寝ます。

ああ、そういえばバーンも入れるの忘れた、小に!
ってかそれならば炎杖も持っていくべきですな。あー、敗因いっぱーい。

しかしエルの俺でも削り切れそうな感触でした。もちょいでイギト手に入るし頑張る!
ENM -唇亡びて- 赤ソロに挑戦だぁぁ!
今まさに突入前!…というか晴天待ちです。

というのもこのENM、晴天じゃないと行けない場所があるのですよー。
もうすっかりウルガランの崖すべりは楽勝になりましたが。
実は幻の右は初挑戦。装備揃ってから挑戦したかったなぁ・・。

Nik080227050925a.jpg


近くの柱の陰でひっそりと待機。


攻略をざっと確認がてら書くとこんな感じ。

ジョブは赤/黒、サポ忍を捨てる理由は印スリプル、後アスピルも。
中には大&小のタウルス二体。
大をバインド&引っ張って入り口で印スリプルしつつ。
小をグラビデ精霊×いっぱい、&コンバート→連続魔→精霊いっぱいで沈める、と。

小さえ沈めればいけるでありましょう!いざとなればスタート地点で死んでリレもアリ。
ただ、小&大共に、体力が減るとケアルVを使うという厄介な奴。
それ以上の火力で削るしかないんですが(黒ソロだとスタンで止められたり)。
サイレスは印を使えば入るみたいですが、それをするなら印スリプルで立て直したい。

狙う戦利品はヘッジホッグボム。これはMP+30という素敵性能遠隔装備。
今競売で600kぐらいかな・・。買うと財布が大変でピンチになるので、自力で!

大が起きる前に小を削りきる!頑張れ俺!

うーん、なかなか晴天にならないなぁ・・。ENMの写真は余裕があれば!報告を待てぃ!
神威撃破ーっ!
とゆーわけで行ってまいりました神威。なかなか難関との噂の神威ですよー。
敵は黒/暗タルタル、シ/獣ミスラ、侍/竜ガルカ、忍/戦ヒューム、白/ナのエルヴァーン五体。

18人で突入し、何人かずつのグループに分けてそれぞれを相手にするのですっ!
俺は忍、赤コンビでミスラを相手にする事に。時々詩人さんもサポートで歌ってくれた♪

最初に突入した際にはタルタルの撃破は順調だったものの、ヒュム忍のマラソンに失敗。
そういえば固定四人で倒した時もヒュム忍にてこずったな・・。やっぱ強いなー。
相手にしてたグループが壊滅し、タゲのふらついたヒュム忍がそのまま全員を蹂躙していく。
リレで復活し全員衰弱から回復したものの、時すでに遅し。時間切れで強制退出っ!

ちょっと倒していく順番を変えようかー。というわけで倒す順番をちょと変更。
最初のオポ昏TP溜めは出来なくなったものの、タルも速攻倒し、マラソンも順調!
微塵などで何人か死亡したものの、無事にくりあー♪

Nik080222235454a.jpg


皆で勝利のポーズ!!!(名前出てますが気にしなーい!)

俺は撮影してたので写ってません。寂しくなんかないもん。
報酬は五種類の耳装備から一個。どれも優秀で、暗黒の耳にしよーかと悩み・・。
それでも定番中の定番、素破の耳をゲットしましたよー。

AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5という素敵性能。

ちなみに暗黒の耳は INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5というもの。

何気にINT+2耳は無いんですよねぇ。あっても高いし。でも素破にしたー♪

後、何気に昇格試験で苦労しましたが階級が曹長になりました!
これで大尉への道がまた一歩!にしても遠いぜ・・。とりあえずイギトコンプ目指しまっ!
イギトターバン、ロケイシャスピアスをゲットっ!
MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ

といった感じの性能がイギトターバン。
まだ試してないのですがINT+3のAF頭より精霊ダメはアップするかも・・?
それでもAF頭には精霊スキル+10&ファストキャスト効果アップという超性能なので。
レジを減らしたり、総合的にはAF頭をはずす事はないんだろうなぁ・・。
というわけでヒーリングMP+1に注目してみるっ♪

・・地味な使い道だなんていわないのっ!

Nik080222000956a.jpg


見た目はこんな感じ。

うーん、ターバン似合わん・・。
イギトシリーズが全部揃えばマッチする事を祈ります。祈るしかねぇ・・。

もう一個のロケイシャスピアスは赤魔道士必携な素敵性能。
しかしアルタユに行けないと入手できないので、今まで指咥えてましたー。

MP+30 ファストキャスト効果アップ

といった感じ。試しにストンスキンで確認してみましたが、確かにちょっと早くなった。
5%といわれている効果までは実感できませんでしたが・・。笑

でも一つ一つの魔法をほんの少しでも早く唱えられるようになるのは滅茶苦茶効果でかい。
積もり積もればそれは凄い優位に戦闘を進められる気がするよね!うん!そう思う!

ちなみに入手には獣人古銭が75枚必要でありまして。
一枚当たり1万ギルぐらいでバザーに出されてたりするんですが・・。

白門にてシャウトがありまして。

『獣人古銭90枚程売ります、一枚9000ギルでどうですか~』

とのことだったので、迷わず即tellしたさ!

『75枚買いますので、安くしてもらえませんか』とね・・。
なんてせこい俺!結局75枚で62万程で売ってもらえました!わーいわーい!

しかし最近散財してるな・・。光る眼は相変わらずなんにも出ませんし。笑
少し金策に励まなければならん。そろそろ全種類属性杖もHQにしたーい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。