振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
イギトターバン、ロケイシャスピアスをゲットっ!
MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ

といった感じの性能がイギトターバン。
まだ試してないのですがINT+3のAF頭より精霊ダメはアップするかも・・?
それでもAF頭には精霊スキル+10&ファストキャスト効果アップという超性能なので。
レジを減らしたり、総合的にはAF頭をはずす事はないんだろうなぁ・・。
というわけでヒーリングMP+1に注目してみるっ♪

・・地味な使い道だなんていわないのっ!

Nik080222000956a.jpg


見た目はこんな感じ。

うーん、ターバン似合わん・・。
イギトシリーズが全部揃えばマッチする事を祈ります。祈るしかねぇ・・。

もう一個のロケイシャスピアスは赤魔道士必携な素敵性能。
しかしアルタユに行けないと入手できないので、今まで指咥えてましたー。

MP+30 ファストキャスト効果アップ

といった感じ。試しにストンスキンで確認してみましたが、確かにちょっと早くなった。
5%といわれている効果までは実感できませんでしたが・・。笑

でも一つ一つの魔法をほんの少しでも早く唱えられるようになるのは滅茶苦茶効果でかい。
積もり積もればそれは凄い優位に戦闘を進められる気がするよね!うん!そう思う!

ちなみに入手には獣人古銭が75枚必要でありまして。
一枚当たり1万ギルぐらいでバザーに出されてたりするんですが・・。

白門にてシャウトがありまして。

『獣人古銭90枚程売ります、一枚9000ギルでどうですか~』

とのことだったので、迷わず即tellしたさ!

『75枚買いますので、安くしてもらえませんか』とね・・。
なんてせこい俺!結局75枚で62万程で売ってもらえました!わーいわーい!

しかし最近散財してるな・・。光る眼は相変わらずなんにも出ませんし。笑
少し金策に励まなければならん。そろそろ全種類属性杖もHQにしたーい!
五戦士魔方陣!
これが俺の切り札っ・・・!くらえ!五戦士魔方陣っ!うおりゃぁぁぁああ!

などという技名では決してありません。一つのアイテムであります。

神威というミッションがありまして、それを行うために必要なアイテムなんですが・・・。
これの入手がややめんどい。必要アイテムの光るインクと羊皮紙は比較的楽にゲット。

それをロ・メーヴの(h-6)のQu"Hau Springに満月で快晴時の0:00~3:00にトレード!

という条件がやや厳しいんですよねぇ。
約三日に一度訪れる満月。そしてその時間は6時間程しか続かず。
更に0:00~3:00は7、8分程。快晴になるかは運次第とし言いようがないですしねぇ。

とゆーわけで丁度今から満月が始まるので張りこんできまーす!(2/18/11:07)


近くのロボと戦ったりして待つ事数十分・・。光るインクが二個出たりしました。

ん・・・?泉が色を変えて・・・おお、光り始めたぁ!

Nik080218113203a.jpg


泉が満月を反射して綺麗っ!変わる様を何枚も取れれば良かったんですが・・。
まさかこんな域な演出があるとは知らなかったのですよー。とほーい。

というわけで無事に一回目の0:00~3:00でゲットする事が出来ましたとさー♪

22日の神威戦、超頑張ってくるぜーぃ!
ヒャッハァ!
やーっと久々に半蔵の手甲出たよ・・・!嬉しすぎるっ!

以前にも書いたかもしれませんが、火山の芋NMなんですけれども。
ゼオルム火山の雑魚芋と抽選でPOPするんですが、割とPOPしやすいみたいで。
更に物理ダメが殆ど通らないらしく、沸いてても放置されてたりするんですが。
ふらっと行っては沸かせて狩ったりするのが日課になりつつあります。

しかーし!狩っても狩っても落とさない!落としやしねぇ!

四匹倒した時点で2/4。

ほほぅ、50%落とせば美味いじゃーんとか思って・・。

そ ん な 俺 が 甘 す ぎ た !

狩れども狩れども落としやしない。マラソンのタイムは順調に縮まるのにー。
戦法も前書いたっけなぁ・・。いわゆる普通のスリップマラソン。
グラバイ耐性つかないし、昼は芋のリンク、夜は幽霊に気をつけるだけ。
赤ソロNMランキングとゆーものがありますが、それに乗らないぐらい楽勝さ!

ちょっと怖いのが即死級の火炎ブレスWSのインシナレートですが。

誘発させて距離取れば不発にできますし。

むしろきっちり離れてれば自己強化のコクーンばかりなので恐るるに足らず!


2/5、2/6、2/7、2/8、2/9、2/10となり、ついに自己ドロップ率が2割に。
あーあ、五割だった頃が懐かしいなぁ、とほほ・・。値段はせっかく高騰してるのに。
あ、沸いたー。でも今日も落とさないんだろーなぁ・・。

と思ったら出たぁぁ!

(ログの残ってるSSの載せ方がわからないため写真無し!)

とゆーわけで少しだけ財布が暖まりましたとさー♪

Nik080126071634a.jpg


遠いけど奥に見えるのが奴。
久々に寝込んでた俺。
なななんと四十度ですよ。いきなりですが俺の体温が。

日曜に寝込んで、あーこれは風邪だなーと思ってたのですが。
次の日に計れば4歳ぶりの40度。あっはっは、今でこそ笑えますが死んでた。

Nik080124223231a.jpg


こんな格好して寝ちゃダメですよ。いや、俺も別にこんな格好して寝てないけど。



んで、初めてなんですが!通い始めて八回目!つーいにクロマが出ました!
28万ぐらいになってほくほく。ちなみに今日九回目行って出ませんでした・・笑。
1/9って相当運悪くね?次に出して2/10にしたいとこですにゃー。


後はLSの皆さんと30BC行ったり。99神BC行ったり。久々にるきさんと逢えたー♪
火山の芋NM沸かして倒したりもしましたが、まぁ出なくてしょんぼり。
他にも色々した気が…、ENMでマンイーター出たりしたか!
後聖牛で負けたり。うーん、もっと上手くなりたいですねー。頑張ります。
ウングル撃破ー!
といっても赤忍ペアの報告なので、そんなには凄くないんですがね…。

しかし、足の速いドラ族をマラソン出来たのは自信つきますね。
バインド耐性つかない敵なら全部どうにか出来そう。うん。
無事に忍者も37になってサポで使えるようになったし(遅
これからもどんどん強敵に挑んで行こうと思いますよー。



…お?早速おっきい羊発見!

Nik080114155146a.jpg


残念、すでに狩られてるー!しっかし大きいですねー。
エルのLがチョコボに乗っても届かない高さ。立ち向かってるタルさんが可愛いよ。

後は40BCNMの光る眼行ったり。LSの青さんと御一緒できて楽しかったー。

Nik080113220615a.jpg


戦利品?やだなぁ、はは、聞かないでくださいよ。
出てたらブログのタイトルにしてるっちゅーねん。

後はENMの風と共に。

Nik080113204838a.jpg


実は三度目。というのも今までの挑戦は失敗してたので。
成功したら書こうと思ってたわけなのです。うむ、これはもういける!
いろーんな所で攻略法書かれてるので、書くのは今更かな…。

まぁ簡潔に。

ナビングノイズが来たら連続魔精霊を2~3発叩き込めれば勝ちも同然。
普段は精霊を8割程度カットするので、ナビングノイズ中に入れないとどうにもならない。
後はぐーるぐるスリップマラソンすれば沈みます。制限時間15分とが短いので注意。
エアロIVとグラビデは蝉で。エアロガIIIは離れて回避。毒はストンスキンで耐える。

戦利品は中当たりというところ。経験値も2000入ってんまんま。通おうっと。


そんな感じで。ウルガランの地図も二回死につつゲットしたよー。しんどかった!
