振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
ついについに!プロマシアミッション!
Nik070611224009a.jpg


これはなかなか優雅に撮れたのでアップ。笑

はてさて!今日は待ちに待ったプロマシアミッションでしたよー!
戦/忍のラグさん、戦/モのばぎさん、青/忍のふぁさん。
赤/白のさもさん、黒/白のノンさん、白/黒のにこるでした!

もうどの本読んでも調べても…難しい、全滅、厳しいとの事。
内心厳しいだろうな、と思ってたわけです。

しかし!みんなの力で地球は救えるんですね!

まぁ別に地球を救う物語ではないんですがね…。

チャボさんがアニマを寄付してくれたり。
ファーさんが毒薬山彦薬作ってくれたり。
ラグさんがハイポ大人買いしてくれたり。
ボマさんが名声上げとレベル上げ手伝ってくれたり。
バギさんもハイポと名声上げを頑張ってくれたり。レベル上げもだ。
ノンさんも忙しい中薬品を揃えてくれたり。

そしてさもさんですよ…!アニマとかリレイズピアスとか…。
なんでしょーね、もうプロM終わってる人でありますのに。
一番メリットが少ないわけです。さもさんからしたら経験地もわずかなわけですし。

一番金を注ぎ込んでくれた。というね。

もう十万ギルぐらいは軽いんじゃないでしょーか。もう拍手しかできませんです。

にこさんもベストを尽くしたつもりですが、もう頭が上がりませんでしたな。

9時半集合はきちーんとみんな居て嬉しかったです。これぞ約束っ!
しかしそっからも準備が必要でありまして。アニマと薬品集めに奔走。
そしていざ!ホラにテレポして、乗り込んだのであります…!


さもさんからの的確な指示&指示。質問攻めにもさらっと答えるさもさん。
厳しい事を言うかも、という前置きの次に来たこの言葉にざわっとしました。
『絡まれた場合は、できるだけ離れた所で死ぬように。』
うおお、これは普段の 冒 険 の レ ベ ル じ ゃ な い … っ !
わかってたつもりでしたが、ぞくぞくしましたな。正直、楽しくて仕方なかった。

そして、幸運の女神は俺達の元にありました。いざ中ボス…!ってとこでハプニング。

他LSの方々(12人ぐらい)が走ってきたよ…!?

チャーンス!とゆーわけで便乗して追う追う追う~!
三層でワープゾーンを一回はずしたものの、最上層に無事到着!
有難うございます!とお礼を言う我等さも組一同。
いやいや、特になんにも手伝ってませんしwとの気さくな返答に感動。

んで、いざ突入前に記念撮影♪ばぎさんは固まってます♪笑

Nik070611233643a.jpg


これ綺麗に撮れてるよね!?笑 個人的に色合いがいい…!
固まったバギさんは一回落ちて戻ってくることに。良かった良かった。
んで、戦法や気をつけなければならない特殊技の指導をさもさんが。
超参考になりまくりました。いやー、ほんとさもさんいなかったら無理だったな…。

戦闘の様子↓

Nik070611235053a.jpg


ちょwなんかこうしてみると穏やかですが、もう必死でしたよ!?
写真見ると俺なんにもやってないみたいですが…が、頑張ったもんね!
俺の白の仕事は敵に能力吸われる技を使われたら、すぐに能力をかけなおす事。
後は状態異常回復と回復回復回復。命、預かってます、みたいな。

冴えるラグさんの空蝉とハイポがぶ飲み。
絶妙なふぁさんの青魔法とさもさんの赤魔法(ほんと色々)。
重要なダメージ源のバギさんの殴りとノンさんの黒魔法。

残り二割ぐらいになったところでノンさんの魔力の泉 発 動 !!

一分間の間魔法打ち放題(魔法をMP消費無しで打てる)というものです!
ズガーン!とサンダーがノンレジで決まり、ずず…ん…と沈むボス!見事勝利!

歓喜に震えました。しかし、これがボスのうちの一匹とは…!タフな話だぜ。

アニマ(ボスを弱体するアイテム)も使いきり、ジュノへ行って薬品等の補充!

すいません先生!残りギルが3桁になりました!

俺以上にお金を使ってる人に申し訳なくなりつつも、逆さに振ってもマジ無いです…。
普段から100万ギルぐらいあればなぁ!と心から思いました。ください。

そして次はデムのボス!今度は便乗して進むこともできないのです!
戦いに赴く前の僕等↓

Nik070612010115a.jpg


これも綺麗じゃねー?うっとり。あの子と二人で来たいなななんでもなーい!

さもさんの隠密行動の後ろにぴったりついて行く俺達。
ってかみんな凄い!一度も絡まれずに最上層に到達!
途中NMがのっそりいたりして怖かったけど、さもさんのナイス誘導ですよ!
難易度も下がったんだろうな。でもほんと死人出なくて良かった…。

ボス突入前に今度はふぁーさんが回線切断。え?ボス前の恒例行事?笑
よーし、いたずらしようZE!というわけで戻った時に誰もいない作戦発動。

寂しそうにみんなを探すふぁーさん↓

Nik070612013344a.jpg


これシュールじゃね?笑 まぁ実際にはふぁさんはクールでしたけどね!
もっと『寂しかったー>_<』とかを期待してたんですが、流石男前、という事ですな。

いざボス!今回はボスがぽこぽこ子供を産んできます。
そして範囲麻痺がやらしいボス。麻痺になった時に治す人を決めて出陣!
恐ろしいダメージが予想されそうな四連突という技に俺は恐怖を抱いてました。
~の四連突!とログが出た瞬間盾役のラグさんに女神の印&ケアルの準備!
…おや、HP減らない!まさかラグさん全部避けた!?!?
と思わず『ラグさんすげぇ!』と打つ俺。
実際はふぁーさんのヘッドバットで止めてたんですな。やりおる…!笑
やはりらぐさんの空蝉がメイン盾。ほんと無かったら絶対無理ですわ。
また大人買いしてくれたハイポ連打。(もちろんケアルも頑張ってるのよ!?)
ばぎさんも殴る殴る殴る!ノンさんもケアルしてくれたりしつつ撃つ撃つ。

そしてやはりさもさん!ボスの生んだ子供をスリプル&バインド&グラビデ!
寝かしたり止めたり動き遅くしたりして自分を追わせるのです!凄ぇ!
しかもボスの体力の減少により最大四匹生むのですが…!!
連続魔発動っ!スリプルバインドグラビデっ!
『さもさん、ケアルいりますかっ!?』
『いらねぇよ、ボケ!(またちょっと変換入ってます)』
か、かっけー!それでも心配でリジェネを入れる俺。
後はまかせた!と子供に追われながら前衛の削りを待つさもさん。
みんな体力白い!俺も子供に殴られ始めたし、俺も子供マラソンに参加だっ!

と思った瞬間!しゅわしゅわと消えていく子供達。うおおお、倒したーっ!
ほんとのところは本人のみが知るわけなんですが…。
皆のベストを尽くした戦いの結果だと思います…!!!
死人ゼロ!経験地3000ゲット!ホラ、デムクリア!!感涙!!!

…と、水を差すようですがもう一箇所残ってるんですよね…。
回転木馬という恐ろしい技を使ってくるボスなんですが。ダメージが痛すぎる。
レベル30制限なので、前衛の体力も500~600なんですが。
200~250ぐらい喰らう範囲攻撃っ…!空蝉で避けれるようなんですがね。
それになんとかなんとかという…瞬時に瀕死にされる特殊技まで…。
瀕死⇒回転木馬でおはよう死神さんって感じなわけですな!なので空蝉必須なのです!

時間も遅く、仕事ある組は朝早いので、金曜の夜に持ち越し♪って事で解散!
俺も久々に今日学校あるじゃーん、行かなきゃあかんなー。
はしかによるプチ夏休みもこうして素敵な戦いと共に終わりを告げました…とさ。

お、なんか我ながら上手くまとめられた?嘘です、全然上手くないですな!

とにかく、戦い、という一点で考えれば、FF至上最高に熱く楽しかった戦いでした。
次までにお金貯めて薬品も揃えなきゃ…。準備も大変ですにゃ!

そして俺は毎度毎度長いっ!だいじょぶ、これから更新減ります、多分♪笑

観るの楽しいとか面白いとか言う人はコメントくれたら嬉しいですにゃ。ではー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*'-')ノそしてお疲れ様でした!プロMの物語もそうですが、ボス戦で勝利した時の感動はすばらしいものですね♪わたしは役立ったのかしらと思っておりますが・・・;;

わたしも文章長くなるくせがありますwリアルでも要点まとめろとよく言われます(´Д`;)

今日か明日プロM報告をブログに載せますのでお楽しみに♪でもあれですね・・・わたしも毎日見てますよ(*´д`*)言葉遣いが面白いですねwパクリどころが満載でs見習うところが多々あります!
2007/06/12(火) 07:25:47 | URL | じゅのーん #-[ 編集]
デム、ホラおつかれさまー!!もうドキドキしっぱなしでした(笑)
らぐさんのHPの減り方を見て焦るがタゲ取れず(笑)

みんなと行ったから変に緊張せず楽しく行けたなぁと思う★彡
かくれんぼされた時はめっさ焦ってました(笑)また回線切断?!とかもう中で戦ってるっ?!とか色々ぐるぐるしてた(笑)
メアもがんばろーo(^-^)o
2007/06/12(火) 07:54:40 | URL | ふぁ #-[ 編集]
じゅのさま>
いやいや!これは皆に言える事なんですが…。
一人でも欠けたらクリアは成し得なかったですよ!
もータルのMPが羨ましかったです…笑。

あっちの方もちゃんとチェックしましたよん♪
面白いと言って頂けるとハッピーですー♪
調子に乗って今日も書きます!短いですけどねぃ~。

ふぁさま>
お疲れさまでした♪もー企画リダお疲れさまです。
ってかふぁさん凄いですね。錬金上がってたり…侮れない!

そですねー。野良だと緊張は緊張のままだったでしょうけど…。
緊張が楽しみに変わりましたね。ほんとn楽しかったです。
かくれんぼクールだったやないですか!笑
メアも頑張りましょうね~♪
2007/06/13(水) 02:25:35 | URL | にこーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夜も深まって参りました、こんばんは。FF11をやっていてメンテナンスがあるからこの時間になったのではございません。寝てましたヽ(;´д`)ノプロマシアミッションのプロミヴォン-デムの様子を!!ジュノに戻り、プロミヴォン-ホラで消費したアイテムを補充していざデムへ
2007/06/13(水) 03:19:33) | いつまでも『初心』・・・だといいな(´∇`*)
