振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
三度目の正直ならず。 赤ソロ - 唇亡びて -
二度あることは三度あるになってしまいましたー。うーん悔しい。
ウルガラン山脈のENM『唇亡びて』に三回目のチャレンジをしたのですが・・。
なんでしょーね、致命的なミスも無かった気がするのですが、普通に敗退しましたよー。

Nik080314020356a.jpg


ただ、なんだか色々なサイトを見て廻ると、連続魔中に削りきれない場合の対策として。
大を印スリプルIIで寝かす前に精霊2発程小に入れて減らしておいているみたいなんですよね。

今回の俺の戦略というか、手順はこう。

大にバインド、小にグラビデを入れて入り口方面にまず引っ張る。
バイオ、バーンを小に入れて、シェルをディスペルで剥がし、大が来るのを待つ。
入り口まで着いたら小にバインドを入れて、大を印スリプルIIで寝かす。
知識の薬を使い(INT+7 3minute)、小とすれ違いざまにグラビデを入れ、連続魔発動。
(ここでまたディスペルを使ってしまった、ディスペルを使ってから連続魔にするべきだった)
ブリザドIVを連打、勿論精霊装備、ダメは530程度。曜日は水曜日。
コンバし、回復もせずに精霊連打、敵残り2,5割程で連続魔切れ。(途中バインドを1発)
それでも精霊を二発撃つものの、ケアルVで700弱回復され、打つ手無し。
この時点で倒せないと完全に敗北ですね・・。というわけで対策を考えよー!


まず食事、メロンパイ+1にする。そんな大した値段でもありませんし。MPはすでに十分。
今まではロランベリーパイ。いや、荷物に入れっぱなしだっただけなんですが。あほかーい!
後は精霊スキル。メリポを振り終わってないのが痛すぎるなぁ。二発程レジがあった。
530のダメが260程度になり、それが二回レジとなると、500↑も変わってくる。致命的だ・・。
後は曜日は氷曜日に突入しようと思う。氷帯も出来れば揃えたい。
後は戦略で大きな(?)変更。バーンよりもバイオよりも、精霊を二発入れておこう、最初に。
後半小のHPが5割を切ってから連続魔が切れると、ケアルVの回復量に間に合わん。
できるだけ減らしておいて、連続魔中に削りきる。削りきらないと敗北でありますな。

んー、後はなんだろうなぁ。

俺が出来そうな装備の変更部分は・・。
グリップをMP+20のものからMP+10 INT+1 MND+1の物に替える。名前わかんね。
胴装備をエラントからマハトマに。両脚装備をエラントからマハトマに、背をレインボーからプリズムに。
AF頭を打ち直して+1に。耳もINT+2のにするかなぁ。テザリミオンピアス欲しいなぁ。
こんだけやればINTが7変わるなぁ。後はロランパイ→メロンパイ+1でINT+3になるね。
後はメリポでINTを+5すれば・・・今までよりINT+15か。ダメが30は変わるかなぁ。
正直そんくらいかしら・・。猿装備やAF2は諦めてるので。動きでどうにかしたいですね。

あーそうそう、びびってバインドとかしたけど、そのバインドの時間がもったいないですね俺。
後連続魔してからディスペルとかしましたね俺。そうだな、この2動作はダメだね。
連続魔中は御存知の通り、詠唱時間無しで詠唱できるので。
他の魔法を唱えた場合、イコールで精霊を唱える回数が一回減ってしまうわけなんですな。
連続魔中に後2回精霊を撃ててたら・・・そうだね、いけたかもね。それでもギリだけど。


まぁ、次に挑戦できる五日後に、装備が揃うはずもないので、ほぼ現状の装備でまた挑みまー。
曜日だけ合わせるかもー。くそーう、勝ちたいなぁ。エルでも勝てるとこを見せてやりたいー。
誰にってわけでもないんですがね・・。そうだな、あえて言うなら自分にかな!見せてくれ俺!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念難しいのねぇ
次はお手伝いしに行くぜ役に立つかわからんけど…(笑)
2008/03/14(金) 08:01:58 | URL | ふぁ #-[ 編集]
ふぁ様>
いやいや!ふぁーさんがいれば勝てるのは間違いにゃいのよねー。
ただ、ソロで勝ててこそ赤中級になれるかなぁと・・・。くそーう!
2008/03/14(金) 09:55:13 | URL | にこーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
