振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
目指せ!革職人!
あれ?鍛冶上げたりしてませんでしたっけ、ずいぶん前に。

いいんです、革を上げるって決めたんです。過去より未来!前向きにゴー!

何故だかすでにスキル11だったため、トカゲの皮を集めに行くことに。
クロウラーの巣でひたすらトカゲの皮を集めて、よーやく5D集まったー!

土クリ×トカゲの皮×セスタス(武器屋で購入、130G)でひたすらリザードセスタス。
店売り300Gなので、トカゲの皮を自力で集めれば微黒。これでスキルを16まで。

次はダルメル狩り。ブブリム半島でのドロップが渋い気がしたのでアルテパ砂漠へ。
うん、悪くないね。皮二枚落としたりするのはやる気でる。でもいまいちPOP場所がわからん。

闇クリ×ウィンダス茶葉×蒸留水×ダルメルの毛皮でダルメルのなめし革の完成!
ほんとはこれでスキル21まで上がるんだけれども、ダルメルはドロップが微妙・・。
ってか倒してて楽しくない!のでスキル19まで上げて次のレシピへ。
一応なめし革は競売に出さずに倉庫へ。いつか使うかもしれんしね。

そしてブガード狩り!ミザレオに存在するブガード族を狩りまくりですよ!
ダルメルは他に肉とか骨とか落とすけど、売っても金になるからつまらんのですが…。
ブガードは牙が競売で2k(店売りでも700G)、上質な皮は競売3k(店売りでも1600G)!
そしてブガードの皮は合成で使える、と。うーん、これは素敵、というわけで狩りまくり!

Nik080205085516a.jpg


途中ボムNMも発見して狩ったりして。指輪落としましたよ。店売りで10k、うまー♪

ま、そんなこんなでスキル23まで上げてひとまず終了ー♪

とりあえずこれでスキル24まで上げて、次は・・うーん、赤字レシピしかないかも。
まぁちびちび上げていきますよー。革職人にこるの名を轟かせてやる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
