振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ENM 燃ゆる高空 - 赤ソロ道 -
なんか書くことないかなーと思いつつ色んなサイト巡り。
ENMには凄く興味がありつつも、プロミを進めないと行けなくて。
まぁ俺にはしばらく縁の無い話さ・・とか思ってたんですけども。

40制限のENMは三章中盤まで進めてれば行けるだとぅっ!?
丁度この間三章中盤までクリアした俺ですよ。ないすたいみーん。

ENMっていうのは、なんて言えばいいんでしょうね。
まぁ簡単に言えばボス戦です。倒せば経験値と宝箱ゲット!
出るものも経験値も場所によって違って。もちろん敵も。
んで、このタイトルの『燃ゆる高空』って奴が赤ソロできるらしく。
じゃー行くしかないべー、というわけで行ってみることにしました。

ついでにサンドのミラテテクエを受けて、準備完了っ!

そこに辿り着くまでには、巨大な鱗っていうアイテムが必要で。
そいつはワイバーン族が落とすんですが・・。
LV40制限を受けてるために、どいつも『強そうな』ばっか。
精霊→スリプル→精霊→スリプル→精霊・・の繰り返しで撃破。
経験値も120ぐらい貰えて、それはいいんだけども…。
めっさ時間かかるね、倒すのに。10分強かかるわ、めんどーい。

なんとか四体倒した頃にドロップ。ふぃー、ようやく行けるぜ。

敵に絡まれる事なく到着ー。マクロも準備おっけー。

プロシェルストンブリファラをかけて、MP回復して突撃っ♪

装備も特筆すべきものもないです。持ってたメロンパイ食べたぐらい。
薬品なども一切無し。ま、死んでも経験値減らないしねー。

連続魔→ウォータII(LV40赤の最強の精霊)連打連打連打・・。

まだMP100ぐらい残ってたけども、スキンかけなおしてコンバ。
ケアルIIIを一回一応して、またウォータII連打連打連打・・。

ふー、撃破ー。精霊の印とか使うの忘れてたけど問題なしさ!笑
いや、ほんと正直使わずに撃ってて楽勝ですね、こんなダメ赤でも。
最後もウォータII三発分ぐらいのMP残して余裕でした。

Nik071130090019a.jpg


わくわくの宝箱たーいむッ!当たりはウッズマンリング。
110kぐらいみたい。次はエーテルリング。これは30kぐらい。
他のは・・正直いりません、って感じですにゃー。どきどきっ!

……Nikolは2500の経験値を手に入れた!

……NIkolはエーテルリングを手に入れた!

おお、中当たり!わほーい、ってか普通に使います使います。笑
未だに愛着のあったエレクトラムリング(HP-20 MP+20)と交換!
エーテルリングは(HP-30 HP+30)のためMPが10増えたぞーい!
いや、なんとなく買う気になれずに先延ばしにしてたのですよ…笑。

というわけでまぁまぁ美味しかったENMですが、鱗取りがめんどい!
正直もう行かない気がしますが…ちょっと楽しかったです。以上!
(逆に言えば鱗さえあれば通いたいENMでもありましたとさ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日記チェックしてますよ(笑)ジラやんないとなぁ。。なかなか日にちが合わん!
本当やること多いよねこのゲーム(´Д`)
今度マメのやつでも行くかぁウロコいるけど(笑)
2007/12/01(土) 18:10:01 | URL | ふぁ #-[ 編集]
もちょいだけ待ってて!
鱗取りも二人ならきっと楽勝、かな?笑
四章まで進めないと鱗二個いるんよね…。
次の火曜日できっと行けるから!多分!

日記みててくれるのは正直うれすぃ。
2007/12/02(日) 06:55:29 | URL | にこーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。