振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
何度も夢に君が出てきたんだ。
改めて君の名前を呼んでもいいかい?

…クロマ鉄鉱!

とゆーわけで掘れましたよ掘れましたよ!逢いたかったよー!
我慢しきれずに一番最初に書いちゃったよー!もう!きゃ!
とゆーわけでとりあえずクロマ鉄鉱を求める旅はひとまず終わり!

さくっと3D掘ってきました!


アダマン鉱    1
鉄鋼       12
ボムの灰     4
硫黄       8
魔人の角     3
モブリンメイル  3
モブリンヘルム  4
モブリンマスク  4
モブリンアーマー 3
トロールの腕甲  2
トロールの肩甲  2

クロマ鉄鉱    1

全部まとめてみようかな。役に立つかわからんけども。
しかし第一回と第二回を見比べてみると装備の差は歴然だなぁ。
最初に使ったの7Dなのに6Dの装備あるの時の方が掘れてるもん。
体感でも効果は倍ぐらい違うしねぇ。やはり装備揃えるのは大事ね!

総つるはし数 468本

クロマ鉄鉱     1 = 1/468
アダマン鉄鉱   13 = 1/36
鉄鉱         136 = 1/3.4
魔人の角     21 = 1/22.2
ボムの灰     123 = 1/3.8
硫黄        105 = 1/4.5

モブリングッズ
アーマー  23
メイル    19
マスク   29
ヘルム   20

トロールグッズ
肩甲   20
腕甲   19    = 獣人製品が掘れる率 1/4

注:火打ち石、砂鉄は全部捨てています。


こんな感じですかね。総合計出して金銭当てはめて…。
一回掘る毎の期待値とか出してもいいんですが。正直めんどい。笑

まー掘ってる時から感じてたのは、鉄鉱が一番掘れること。
後アダマン鉱は意外と掘れる事。2Dで1個は掘れてたよ。
獣人製品は…マスクがちょっと多いけど、多分ほぼ均一な確率。
試行回数が500回弱じゃー当てにはならんけど、まぁこんな感じ。

クロマに関してはね。他のサイトで800本で4個掘れてたり。
さくっとすのうさんが2個掘ったりしたりしてるので…。

まぁ、運ですな。

ただ確かに掘れる事は証明されました!ついてない俺でも!笑
んでね、相場が増加傾向にあって、最近300k弱で取引されてて。
わほーい、俺もこれでおっかねっもちー♪と思って競売行ったら…。
また200kで安定しててしょぼーんとしましたとさ。笑
いやね!?もともと200kのつもりだったからいいんだけどね!?
でも、やはり少し損した気分になったにこるでしたとさ。

…少し値上がり待ってみるかな。にやり。

最近写真載っけてなかったよねー?じゃあイベント関連で♪
そういうのも現在ヴァナは夏祭り中。花火が上がってるのです。

Nik070727162853a.jpg


んで、気づいたかもしれませんが…にこるは浴衣を着ています!
もうね、首元がセクシーだわ似合いすぎるわで困るね。
ちなみに浴衣は二種類あって、普通のが10k、HQが50k。
…高いよね。笑 そんな高いHQの気になる性能の差とは!?

金魚すくいが上手くなる!

がぼーん!そんな素敵性能!?く、く、くださーい。
というわけでわざわざ高いのを買ってしまいましたとさ。とほー。
ちなみに水着も売ってます。俺が着るとアニマルテイストで困る。
これもHQは50k。しかも上下別売り。笑 これは上下NQで買いました。

あ、NQとHQの違いわかるかにゃ?+1とかついてる装備あるっしょ?
NQはノーマルクオリティ。HQはハイクオリティというものですな。

欲しいけど買えないや…とかいう人!八月四日かる始まるイベント!
肝だめしに参加してクリアすれば、浴衣もらえるってさ!多分!
我慢しきれず買っちゃった俺は八月四日まで優越感にひたるのさ♪

まぁその後は浴衣を着て花火を堪能して堪能して。
道に迷いつつもロンフォールで金魚をすくってすくって。
花火に交換してわふーいわふーいってしました。楽しかったにゃ。
19:00を過ぎると音楽が変わるんですけども。夏祭り仕様に。

その変わるタイミングが素敵だったりしたり。
その終わるタイミングが寂しかったりしたり。

こんな風にイベントを楽しめるなんて思ってなかったから幸せだった。

こんな幸せな時間を過ごしたからクロマが掘れたのかも、ね♪

あ、後忍者始めましたー。楽しい楽しい。金かかるけど。笑
空蝉の術弐をどうにか取りに行かないとな…。よし、BC行くか。
とゆーわけで今からシャウトしてメンバー集めてくっぜ!おー!
コメント
この記事へのコメント
クロマおめでとうですー。

花火はいいですね。素敵です。浴衣欲しいけど何処で売ってるのかわからない今日この頃orzしかもお金足りません。

肝試しがんばるー。
2007/07/28(土) 20:58:26 | URL | はる #-[ 編集]
クロマおめでとぉ♪うちも会える日が来るかしら(>_<)
クロマ会いたいょぉ↓↓

にこさんの日記を読んでて浴衣で金魚すくいが無性にやりたくなった!!!
リアルでも浴衣を着てお出かけしたーい☆彡
2007/07/29(日) 04:39:14 | URL | ふぁ #-[ 編集]
クロマおめでとぉ(*´Д`)

また一緒にやりませぅww


さて、ラジオ聞きながらまた行ってきたので結果書きたいとおもいまーすw

あ、先に言っておきますがw
今回はクロマないですww


つりはし2D+5本

硫黄 3
鉄鉱 8
ボムの灰 10
魔人の角 4
火打石 3
アダマン鉱 2
モブリンメイル 2
モブリンマスク 1
トロール肩甲 4
トロール腕甲 3

やった時間があれなので・・・w
多少めもわすれてるかも(/ω\)

以上、報告でしたw
2007/07/29(日) 12:03:34 | URL | すのぅ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、クロマおめでとうございます^^


そして、もう知っているとは思いますが、なんと!!!!


オラも一回行っただけでクロマが出てしまうという、奇跡・・・・w


もうやみつきになっちゃいましたよwww
2007/08/01(水) 13:30:53 | URL | らぐなす #-[ 編集]
はる様>
よーやくだよ!永遠に出ないかと思ってたよーぅ。笑
肝だめしはペアじゃないとダメみたいなので…。
気になるあの子と一緒にがんばっ♪きゃっ♪

ふぁ様>
行けばいいじゃなーいっ!
ふぁーさんは浴衣が似合いそうな予感しますな。

クロマは…もう運がある人しかやっちゃだめですなー。笑
らぐさんとかすのうさんに任せましょう♪

すのう様>
ふむふむ、やはりアダマンは案外掘れますね!
それに角も鉄鉱も…大体期待値通りかにゃー。
死ぬ危険性を除けばやはり美味しい気がします。
御報告ありがっとでしたー!また一緒に!

らぐ様>

憎いぜベイベー。なんでそんなさっくり。笑
ま、俺の装備一式のおかげですなぐはは!笑
後20個ぐらい掘り当ててしまえーい♪
2007/08/03(金) 20:05:27 | URL | にこーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
