振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
折った数だけ、夢を掘っているんだ。
さてさて、挨拶もそこそこですが、採掘報告いくぜっ!
あ、すのうさん報告どもですー。できれば使ったつるはしの数もっ!

一度にやったわけじゃありませんが、溜まった統計書きまっせ!

つるはし18D

アダマン鉱    8
鉄鋼       74
ボムの灰     69
硫黄       57
魔人の角     10
モブリンメイル  9
モブリンヘルム  12
モブリンマスク  10
モブリンアーマー 12
トロールの腕甲  12
トロールの肩甲  8

そしてそしてそしてそして。メインの中のメイン!クロマ鉄鉱は!

だららららららららららら(ドラムエンドロール)…ジャジャン!

0!

ま、またかーい!がっかりだよ!お前にはもうがっかりだよ!

つるはしが18Dで…42000ギル使ってるんですねぇ。結構な出費。
しかしですね、一個10000ギルで売れるアダマン鉱だけで黒字。
よし、ちょっと計算してみよう。ちなみに所要時間は1時間半ちょいで3~4D。
6~7時間ってとこかな。ちょっと時給に換算してみよーう。
結構やっとるなぁ。まぁライバルいるかどうかで大分かわるけども。
鉄鉱は4つで300ギル相当のアイアンインゴットになるので…。
えーっと(計算中)18個か…54000ギルね。
灰はD5000ギルで即売れ。まぁ5Dとして25000。
硫黄はD8000ギルでちょこちょこ売れます。5Dとして40000ギル。
角はDで45000ギルくらい。10個だから、38000ギルくらい。
メイルは一個3k、ヘルムは1k、マスク&アーマーは分解して素材に。
順に27000ギル、12000ギル、後は倉庫&倉庫だなぁ。
トロールの腕&肩も売れ行き良好で、腕が2kで肩が1k。
合わせて32000ギルってとこですな。さーて、計算計算。

(にこるは一生懸命暗算をしている)

(…諦めて計算機を使い始めたようだ)

ん!308000ギル!…ん?…308000ギル!?
あぁ!つるはし代引いてないやーん、落ち着け俺。
266000ギルってとこですな。それを六時間で割る、と。
ふむ、時給30000~43000ギルってとこでしょうか。おお、結構すごい。
というか俺のできる金策のなかでは、やはり一番稼げるぞっ!
更にクロマ鉄鉱を掘れる夢もあるわけで。こ、これは凄いっ!

さらに鍛冶スキルを上げれば、メイルとかヘルムも素材にできるのよ。
しかもHQが出れば一個10kとかで売れたりするの。こ、これは…!

こ ん な 美 味 し い 話 を こ ん な と こ で ! ?

くく、試すがいいさ!掘っちゃえばいいじゃなーい!白25で出来るわよ!
クロマ出たらちょっとご褒美くれたっていいじゃなーい!待ってます!
あ、美味しい話を結構書いてますが、ちょくちょく死んでます。笑
ちょっとうっかりすると死んでもいい人のみできる金策といえましょう。
まぁ難易度自体は全然高くないです。ただうっかりミスで結構死ぬ…。

それはただ俺がドジッ子なだけでしょうか。なんて可愛い俺。

はい、参考になれば幸いです。聞きたい事あったらどしどしコチラまで。



じゃあ後は俺の日常を。FFだけの方はスルーでよろしゅー。
今日は卒論の進み具合を教授にチェックされるのですが…。
どうしよう、白紙なのです。なんて書いたらいいかなぁ。
受け狙い?それともなんとなく俺の知識でそれっぽい事書く?ふぅ。

でもね、これが終わればね、学生最後の夏休みが訪れるわけですよ!
FF制限かけないとなぁ…この夏で物凄い事になりそーで怖いわぁ。

誰か私を外の世界に連れ出してっ!

切実に!

そう言いながらも、きっと明日も僕は、あの世界へ行くんだ。
コメント
この記事へのコメント
うちも早く火山に行きたいなーと思いつつ倉庫を増やしたりフィールド装備をチェックしたりって地味に準備をしておりまする★彡
クロマ掘りたーい!!

卒論かぁー。就職決まるまでバタバタするよね↓学生最後の夏を思いっきり楽しんでねッ♪社会人マジ遊ぶ時間なくなるからぁ(・_・、)
2007/07/26(木) 06:24:01 | URL | ふぁ #-[ 編集]
学生最後のってのがなんとなくわびしい感じです。夏休みは思い切り楽しんで下さい(*´д`)


リアルにこさんとどっか遊びに行きたーい。
2007/07/26(木) 11:49:08 | URL | はる #-[ 編集]
初火山終了!!結果報告~★
つるはし4D+5本

鉄鉱16
アダマン鉱2
魔人の角2
ボムの灰7
硫黄13
モブリンマスク2
モブリンヘルム3
モブリンアーマー1
モブリンメイル3
トロールの肩甲2
トロールの腕甲4

みたいな感じでしたぁ!!いやぁにこさんプロだよプロ!!クロマも欲しかったけどそれよりも早くつるはしが折れないかなぁって途中くらいから思ってしまいました(笑)

フィールド装備かりたから草刈もいってきちゃおー♪
2007/07/28(土) 01:32:08 | URL | ふぁ #-[ 編集]
ふぁさま>
卒論はどーにかなりそーです!笑
クロマ掘れなくて残念でしたなぁ…。
でもいきなりアダマンを掘ってて感動した。笑

俺は…まぁプロですから、もう。笑
おつかれさまでしたー♪また是非チャレンジを♪

はるさま>
夏休みは楽しんじゃうしかないよねっ!
都内に来る用事がもしあるなら…。
あんなとこやこんなとこ案内しちゃうぜ。ぐふふ。
2007/07/28(土) 17:51:14 | URL | にこーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
