振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
なんだか久しぶりっ!
FF自体はやってますよー。もうやりすぎかっつーくらいね!

ありすぎて書けないので思いつくの書くよー。

錬金術は5になりました。作った蜜猟は倉庫に保存。
シーフは26になりました。三回リーダーやったよ!
赤は50…は前からだっけ?ああそうだ!限界越えました!

解説!限界とは!通常レベルは50までしか上がらないのですが…。
それをクリアする事で55まで上げる事ができるのだ!
もちろん限界2、3…と現在は75まで上げられるんだけどねっ!

んで、すのぅさんのお手伝いなどなどで無事くりあー♪

後はなんだー!釣りスキルが地味に4になったぜ!微増!

金策でOozeというスライムを四時間狩ってドッジイヤリング0!泣けた!

そう!さっきは光る眼というBCに行ってまいりました!

解説!敵を倒すと獣人印章とか出たことがないかい?
そう!それを30,40、50個集めるとボス戦に挑戦できるのだ!
3人PT,とか6人PT,とか色々制限はあるんだけれど…。
無事に倒すと宝箱が出現して、中にはほら、素敵な当たりはいらないハズレが!笑

とゆーわけで。ふぁー青/忍、ぼまー黒/白、にこる赤/白で行って参りました。
ちなみに40制限。ヘクトアイズ族という気持ち悪い敵三体が相手。
まずボス&雑魚を二体俺がマラソン。グラビデとバインドを使うのです。
と、ここでハプニング発生。開始一分ぼまさん死亡。なにぃっ!
指示が上手く伝わってなかったですな、申し訳ない。殲滅に回ってくださいー。
それでも雑魚二匹目ぎりぎりまでいけた事で、クリアの確信を持った俺。

二戦目に反省&すのうさんの薬品補給で準備完了!いくぜ野郎共っ!

細かく実践を踏まえてまた決めなおし、挑戦~。
マラソンも順調、殲滅も順調、ボス戦も苦戦しながらも割とさくっと。

おお!クリアしたよ!コレ慣れれば結構負けないもの!?
まー結果から言いますと宝箱はハズレ。それも相当のハズレ。笑
いやいや!まだオーブ(印章と交換するもの)は一個残ってる!
次で大当たりすりゃいいんだろコラー。

結果から言うと敗北。時間が間に合わなかった(制限時間15分)。
責任転嫁でもなんでもなくて、敗北理由を書くさ、俺の感じた事ね!
ふぁさんもぼまさんもステップアップのために反省点書いてくれると嬉すぃ。

①マラソンの仕方の把握不足。

これは俺のミス。というか原因?不慣れを理由にするのは簡単だけども…。
ブリンクが非常に有効であったのが印象的。自強化をする順番も練らねば。
ストンスキン張ってれば石化されても死なないですな。色んなマラソン方法あるな。

②ヒーリングの仕方。

ヒーリングはやはり大事。多分ヒーリング装備とかも準備してなかったし(俺も)。
そして回復する時はやはりギリギリまでせねば、ですな。
ふぁーさんのMPをカロットで使ってもらったのが痛かった。回復できず申し訳ない。
ロランパイを食べて望んだものの、最初のMP+50よりも…。
クッキーを食べて全力で即効MPを回復した方がいいかもしれない。
後は魔力の泉を使った直後に石化されたのがやはり痛すぎた。
俺と反対側に立ってから使うように言うべきだったなぁと反省。
立ち位置も大事ね。難しいけど。パラナのMP18も痛いな…。
しかしアレは最後殴らないと間に合わないしなぁ。

③意思の疎通不足。

魔法の詠唱中でもなんでも、会話は大事だと思う。
とゆーわけで色々言いまくりだったけども…やっぱり大変なのかな。
キーボード力も関わるとは、やはりBCは大変だにゃー。

殴りのダメも大きかったなぁ。案外柔らかいですね。前向けないけど。
しかしアレだけダメージ与えられるならパラナ連打で殴ってもいいかも。
そして後ろ向きで魔法連打なら…サポ白もありなのかな…。難しいのぅ。
狩さんとかいたらいいかもなぁ。青は両方出来てやはり有効だ。

細かい事はまだいーっぱいあるけれども。クリア一回できたわけだし。
クリアできないわけじゃないな。ってか上手くやれば楽勝のはず。
野良でシャウトして行ってこようと思うですよ。行くしか!

後なにがあったかにゃー。色々あったよーでなかったよーで。

まぁ思い出したら書くにゃ。SSが無いのは一杯で撮れなかったからさ!

そんな感じでおやすみなさい。悔しくて眠れないのは秘密。愛してるよー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまぁ!!昨日のBCおしかったねー!
とても熱かったo(^-^)o
反省点かー。。いっぱいだなぁ↓↓
また印章稼がないと(>_<)
2007/07/10(火) 20:58:16 | URL | ふぁ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
会話聞いてただけですが・・・。

40なら・・・
ナ吟白70超えてるので・・・w
戦黒が38・39なので・・・

また、配達でもいいですが( ´_ゝ`)

また行くときは声かけてくださいなw
2007/07/11(水) 00:07:24 | URL | すのぅ #-[ 編集]
ふぁーさま>
お疲れ様でしたー♪ほんと付き合ってくれてさんきゅです。
惜しかった…。もう自分のふがいなさを責めるばかりであります。
ええー、もっと俺をこー…叱っておくんなさいな。
印章も集めようと思うと中々大変よねぇ。

すのぅさま>
なんと心強いお言葉っ!あ、赤草布売れましたよー♪笑
ぜひぜひ、また行くときは声かけるですよー。
またみんなであそびませぅ。もうほんと感謝の気持ちでいっぱいどすえ。
2007/07/11(水) 11:15:25 | URL | にこーる。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
