振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
イギト揃ったぞーい!
最後になりましたルジャワンアサルトで戦績20000で交換になるこの装備っ!!

イギトサラウィル 両脚 防30 HP+25 MP+25
回避+6 ヒーリングMP+2
コンビネーション:リフレシュ ルジャワン霊窟

素敵!両脚でヒーリングがついてて、コンバート装備にも優秀っ!
HP+30 MP+30のプリンススロップスでもいいんだけど・・イギト両脚は見た目が素敵ですのよ!

Nik080320220350a.jpg


あれ・・なんだこの変なポーズ・・。頭もエラント装備だし・・。

Nik080320220946a.jpg


撮り直してみた。これぞ全身イギト装備っー!リフレもつくんですのよ!

んー、正直もっと明るいとこで見ないと良さが伝わらないネ!ダメカメラマンやね!
なんでこんな劣悪な条件下で撮影したのかというと!手に入って嬉しくて考えてなかったから!
一週間前ぐらいには入手してたんですが、なっかなか書きそびれてしまっていましたよー。

これでマラソンとか短時間のヒーリングとかでは確実に楽になっているはずー。

装備も追加購入でB,ストラップ+1とマハトマスロップスを購入っ!財布がからっからやよー。

現在サポ白時のコンバートでは1107/1046というちょっといびつな状態。
不眠のピアス(HP+15 MP+15)をアストラルピアス(HP-25 MP+25)に変えればいいかな。
そうすると1067/1056かなぁ。でもそうするとヘッジホッグボム装備で1067/1076になるか・・。


おーっと独り言すみません!今度俺の所持装備品でも全部書き出してみるかなー。
後は改めて見やすいサイト形式にしてみよーかしらねー!
三度目の正直ならず。 赤ソロ - 唇亡びて -
二度あることは三度あるになってしまいましたー。うーん悔しい。
ウルガラン山脈のENM『唇亡びて』に三回目のチャレンジをしたのですが・・。
なんでしょーね、致命的なミスも無かった気がするのですが、普通に敗退しましたよー。

Nik080314020356a.jpg


ただ、なんだか色々なサイトを見て廻ると、連続魔中に削りきれない場合の対策として。
大を印スリプルIIで寝かす前に精霊2発程小に入れて減らしておいているみたいなんですよね。

今回の俺の戦略というか、手順はこう。

大にバインド、小にグラビデを入れて入り口方面にまず引っ張る。
バイオ、バーンを小に入れて、シェルをディスペルで剥がし、大が来るのを待つ。
入り口まで着いたら小にバインドを入れて、大を印スリプルIIで寝かす。
知識の薬を使い(INT+7 3minute)、小とすれ違いざまにグラビデを入れ、連続魔発動。
(ここでまたディスペルを使ってしまった、ディスペルを使ってから連続魔にするべきだった)
ブリザドIVを連打、勿論精霊装備、ダメは530程度。曜日は水曜日。
コンバし、回復もせずに精霊連打、敵残り2,5割程で連続魔切れ。(途中バインドを1発)
それでも精霊を二発撃つものの、ケアルVで700弱回復され、打つ手無し。
この時点で倒せないと完全に敗北ですね・・。というわけで対策を考えよー!


まず食事、メロンパイ+1にする。そんな大した値段でもありませんし。MPはすでに十分。
今まではロランベリーパイ。いや、荷物に入れっぱなしだっただけなんですが。あほかーい!
後は精霊スキル。メリポを振り終わってないのが痛すぎるなぁ。二発程レジがあった。
530のダメが260程度になり、それが二回レジとなると、500↑も変わってくる。致命的だ・・。
後は曜日は氷曜日に突入しようと思う。氷帯も出来れば揃えたい。
後は戦略で大きな(?)変更。バーンよりもバイオよりも、精霊を二発入れておこう、最初に。
後半小のHPが5割を切ってから連続魔が切れると、ケアルVの回復量に間に合わん。
できるだけ減らしておいて、連続魔中に削りきる。削りきらないと敗北でありますな。

んー、後はなんだろうなぁ。

俺が出来そうな装備の変更部分は・・。
グリップをMP+20のものからMP+10 INT+1 MND+1の物に替える。名前わかんね。
胴装備をエラントからマハトマに。両脚装備をエラントからマハトマに、背をレインボーからプリズムに。
AF頭を打ち直して+1に。耳もINT+2のにするかなぁ。テザリミオンピアス欲しいなぁ。
こんだけやればINTが7変わるなぁ。後はロランパイ→メロンパイ+1でINT+3になるね。
後はメリポでINTを+5すれば・・・今までよりINT+15か。ダメが30は変わるかなぁ。
正直そんくらいかしら・・。猿装備やAF2は諦めてるので。動きでどうにかしたいですね。

あーそうそう、びびってバインドとかしたけど、そのバインドの時間がもったいないですね俺。
後連続魔してからディスペルとかしましたね俺。そうだな、この2動作はダメだね。
連続魔中は御存知の通り、詠唱時間無しで詠唱できるので。
他の魔法を唱えた場合、イコールで精霊を唱える回数が一回減ってしまうわけなんですな。
連続魔中に後2回精霊を撃ててたら・・・そうだね、いけたかもね。それでもギリだけど。


まぁ、次に挑戦できる五日後に、装備が揃うはずもないので、ほぼ現状の装備でまた挑みまー。
曜日だけ合わせるかもー。くそーう、勝ちたいなぁ。エルでも勝てるとこを見せてやりたいー。
誰にってわけでもないんですがね・・。そうだな、あえて言うなら自分にかな!見せてくれ俺!
+ 悪質なサイトへのリンクについて +
最近、悪質なサイトを踏ませる新たな手口が巷を騒がせています。
今までは"コメントに罠アドレスを張る。"というのが主な手口だったので、
訪問者が怪しいアドレスにはアクセスしないように意識したり。
そもそもコメントを承認制にして管理者がフィルターになったりすることで
被害を防ぐことができていました。

しかし、今回の手口はそれとは比べ物にならないほど非常に悪質なものです。
その手口の内容は、
"第三者により記事投稿のテンプレートを改竄されて
<iframe src=http://www.dd■■.net width=0 height=0></iframe>
というタグを勝手に挿入される。"
というもの。
*危険URLですので一部隠してあります。

もし、そのリンク先に悪質なスパイウェアが潜んでいたら。
そこを見た人のPCの中にウィルス対策のソフトウェアが入っていなかったら。
まず間違いなく、スパイウェアに感染してしまうでしょう。

このように、新しい方法では
リンクをクリックしなくても罠URLを踏んでしまう可能性があります。
そして、それに感染したことに本人は気付きません。
*ウィルス対策ソフトを入れている場合はページを開いた瞬間に警告が出ます。


このテンプレート改竄は主にFC2が運営しているブログが対象となっているようです。
有名所ではFFXI ぺってん *** ペット狩りテンプレート でも
テンプレートを改竄されてiframeタグを埋め込まれたことがあったとか。

念のためにテンプレート内でiframeタグの検索を行いましたが
幸いなことにタグの検出はされませんでした。本当に良かった。

しかし、テンプレート改竄がどうやって行われたのか?などの
詳しいことはまだ判明していませんので油断は禁物。
こちらでも定期的にタグ検索は行いますが、
万が一、当サイトからスパイウェアが検出された場合はコメントで連絡下さい。

□ 具体的な対策について

前述の通り、今回の手口では感染したことに気付かない場合が多くあります。
PC内に有料のウィルス対策ソフトウェアをインストールしていない方は、
Symantec Security Checkなどの無料ウィルススキャンサービスを利用して
悪質なスパイウェアに感染していないか、出来る限りチェックして下さい。
*無料のウィルススキャンは大抵、問題のあるものを検出するだけで駆除はしてくれません。
 危険なものが検出された場合は正規品を購入しましょう。

また、もしここを見て下さっている方の中でブログ管理者の方いらっしゃいましたら
ここ ( FFXI Virus問題 まとめサイト ) を参考にタグの検出を行うことを強くお奨めします。
今回の手口は罠コメントとは比べ物にならない程に被害範囲が大きいものですので
ブログ管理者の皆様、ご協力をお願いします。


これは完全に余談になりますが・・・。
先日、私の親しかったフレも同様の被害に遭い、
メインキャラと倉庫にある全ての所持金・高額品を奪われました。
昔、知り合いに銘入りで作ってもらった思い出の装備品も。
苦労して金策してようやく手に入れた装備品も。全て。

少しでもこのような被害を減らせるようにご協力をお願いします。




最後の余談を含み、これは俺が愛読しているブログのコピペです。
といっても、上記にあるように俺も検索をし、一応悪質なタグは発見されなかったので一安心。
ですが定期的にちぇっくするようにしますので、皆さんもお気をつけくださいませませ。
はーいまた負けました負けました! 唇亡びて 二回目
敗因!焦りすぎ!というより自分アホかと・・・。

まずおっきいのを手前で寝かすまでは完璧。うん俺完璧。
そっから削りきるまでの動きが甘すぎるぜ俺・・・。

まずグラ切れてるのに気付かずに殴られたしね!
せっかく持って行った薬も使わないままだったしね・・、心が弱いなぁ。

Nik080227054405a.jpg


ちなみにこれが晴れた時のみ開くENMへの道。ちょと綺麗よねー。


はー、プレッシャーに負けた!後は次は曜日も考えて入ってみよーかしらね!
次こそ削りきる!そんなに難しいことじゃないぞ俺!もー、俺の馬鹿ぁぁぁ!
イギト手とイギト胴もゲーット!
Nik080305234000a.jpg


脚部分がエラントのままだけで変かもですが・・。

なかなかにアトルガンっぽい雰囲気を醸し出してて俺は気に入った!
後はひたすらルジャワンアサルトの黒羊をやるだけですなー。ちょとめんどーい!

何故雪山にて撮影なのかと言われれば!またしてもENMに行くからです!もちソロ!

んで、晴れるまでおっきい野牛を倒すのも飽きたので、書いてるわけですな!

また結果報告を書きますので、勝ってる事を祈って待ってろーい!!!!

