振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
それでも僕はログインを繰り返す。
卒論が明後日〆切なんですよ。そしてまだ終わってなくて。

息抜き息抜き、とログインして気がつけば数時間経ってたりするんですよ。

よし、ちょっとだけログイン!→メリポパーティーへ、がっつり3メリポ稼ぐ。(一昨日)

いかんいかん、ほんとにやらなきゃまずいって。卒業できないってばさ。
…まぁちょっと進んだし、一時間ぐらいちょっとログインすっかな。→スキル上げ&アサルト(昨日)

やややーばーいって。ほんと、終わらないと死ねるんだぜ?ほんと今日はFF禁止!
…まぁちょっとポスト覗くだけならいいよね。ちょっと進んだし。→シーフが26→28に。(さっき)

というわけで死にそうです。なんという自業自得。

とりあえず今日は寝ません。寝れません。指先が見えない程の速さで打ち込んでやる!



んー、それにしても不意打ち楽しかったー。というわけで懲りてない俺でしたとさ。
上等傭兵にっ!
地味ーにアサルト行ったりしてたら上等傭兵になったー♪

ラグさんも一等傭兵になったよーで。おめっとー♪

んで、なるためのクエが一応あって。
Warhorse Hoofprintっていうのがどっかにあるから探すんだけど。
ワジャーム、バウラフ、とぜーんぶ探してもなくて。
ゼオルム火山へれっつらごー。ないなぁ、ないなぁ…。

……!!ま、まさかアレは…!!!

あったああああああああああ!!!Warhorse Hoofprint!!

というわけで発見して感動。こ、これでまた一歩大尉への道が…!

そして気付けばここは前に芋NMを倒した場所じゃないですかっ。
まぁいないとは思うけど一応チェックチェック…。

い、いたー!(写真忘れた)

準備してきてないけどこれは特攻あるのみだZE!いっきまーす♪
丁度周りの芋が寝てる最中だったので、安全地帯まで引っ張る俺。
マップはないけど、採掘で覚えた地理で引っ張りも楽勝さっ♪

アプカルとリーチ族しかいないとこまで引っ張って、いざ開戦!
どちらもノンアクなのです。途中のスライムはスニークで対処。

グラビデ&バインドに耐性がつかないので、マラソンも楽勝ですなー。
ただサンクション忘れたのが痛いなぁ、リフレが欲しいぜ…。
とここでやっぱりアクシデント発生。な、何かが俺を攻撃してるよっ!

というわけでいました、エレが。魔法感知のやらすぃエレがいました。
絡まれた瞬間死を覚悟しましたが、土エレならと華麗にスリプルっ!
芋を引き離してログアウト!NMは消えないから安心ですね。
しかしこのままほっとくと帰り道にNMがレベル上げPTに絡んでMPK!
これはなんとしても倒さないといけないじゃないか…!!

戻ってからはエレに注意しつつ、削って削って。30分ぐらいで撃破♪
無事に半蔵の手甲も落としてお小遣いになりましたとさーっ!


そーいえば先日フレンドになった方がジュワタコを撃破したそうな。
十時間かかったとか…。ひぃ、羨ましいけどそら大変だわぁ…。


んー、やっぱ見る側としては写真ないとつまらんね。
これからは何かある度に撮るよーにしよう!よし、決めたー。
プロマシアミッション -四章中盤まで-
毎週火曜日はプロミの日♪とゆーわけで進めてきましたよー。
なんかさっくさく進んでない?順調じゃなーい?
思ってたイメージよりも簡単というか、案外さくさくですな。

これも大幅な難易度低下があっての感想なんでしょうけども。
とにもかくにも、早く『海』と呼ばれる新天地に行きたいですなぁ。

ディアボロス戦はその名の通り召還獣でお馴染みのディアボロス。
レベルは40制限。道中のモンスターが割と強いため要注意。
ナイトメアという範囲睡眠&バイオを使ってくるやらすぃ敵。
なので一瞬でも早く起こせるようにと身構えてたりしたんですが…。

ナイトさんがバッシュ&フラットブレードで全止め。

やーりーおーるー。かっこよすぎますぜ。危なげなくクリアー。
落とし穴も場所がわかってれば恐るるに足りず。ざくっと。

次はバハムートの眷属、応龍戦。今度はレベル50制限。
目の前に立つと強力なブレス攻撃。背後に立つと尻尾が。
というわけで前衛さんは両足の辺りで、後衛は離れて戦います。
割と硬く、インビンシブルとか使ってくるため少々長期戦。
また、空に飛ぶとこちらの攻撃は当たらないんですが…。
雲消霧散石とゆークエアイテムを使うと地上に降りてくる!楽ー♪
前はこのアイテムの入手も困難だったそーな。大変やったんやね…。
準備期間の間に皆で(各自で)集めてたため、石の数は十分!
ストンスキンにはディスペ。一度スリプルで寝かしてヒーリング。
それぞれがそれぞれのやる事をやってれば楽勝な雰囲気ですな!
スロウガは強スロウらしくヘイストで上書きできないので困る。
イレース持ちが一人いれば盾役が忍者なら楽になると思われます。

というわけで撃破ー。エスケで脱出して報告ー。ではまた来週に♪


明日からジラミも進め始めちゃったりしたりしなかったり!
そんな感じで今年も終わっていく…。そ、卒論をどーにか…。
というわけで書かねば!
書きます宣言して書かないわけにゃーいかんよね。

ついに黒が37になりました!めでたーい!
これで…念願の…。

『サポ白しかできません…』

という地獄から開放される!わほーい!今更な感じだけども!
早速今日戦績BCでサポ黒の出番あったしね!良かった良かった!

まぁ・・戦利品は全部合わせても15kぐらいだったけども。

後はふぁーさんと一緒にアサルトしたりしたねー。
一回コンバミスって範囲に巻き込まれて俺死んだりしたけど…。笑

んー、後はフレの青さんを誘って爺さん狩りしたりした!
ソウルフレイヤっていう、なっかなか強い敵なんだけども。
どーにかこーにか二人で狩れるなー。トレハンと火力欲しいなー。

!らぐさん発見!!!

というわけで来てもらいましたー♪更にらぐさんのフレンドも!
んー、安定して狩れるねー。ロットのライバルは増えるけど。笑
落とすアイテムが20kと15kぐらいで売れるのでまぁまぁ素敵。

全部で11~2個落としたのかな。んー・・。
ロット勝ち 全 然 で き な か っ た ・・・。
弱すぎるぜ!なんていうか運が!もう、参るね!やーん!

そんなこんなで楽しかったとさー。腹減った!サラダくってくる!
