振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ENM 燃ゆる高空 - 赤ソロ道 -
なんか書くことないかなーと思いつつ色んなサイト巡り。
ENMには凄く興味がありつつも、プロミを進めないと行けなくて。
まぁ俺にはしばらく縁の無い話さ・・とか思ってたんですけども。

40制限のENMは三章中盤まで進めてれば行けるだとぅっ!?
丁度この間三章中盤までクリアした俺ですよ。ないすたいみーん。

ENMっていうのは、なんて言えばいいんでしょうね。
まぁ簡単に言えばボス戦です。倒せば経験値と宝箱ゲット!
出るものも経験値も場所によって違って。もちろん敵も。
んで、このタイトルの『燃ゆる高空』って奴が赤ソロできるらしく。
じゃー行くしかないべー、というわけで行ってみることにしました。

ついでにサンドのミラテテクエを受けて、準備完了っ!

そこに辿り着くまでには、巨大な鱗っていうアイテムが必要で。
そいつはワイバーン族が落とすんですが・・。
LV40制限を受けてるために、どいつも『強そうな』ばっか。
精霊→スリプル→精霊→スリプル→精霊・・の繰り返しで撃破。
経験値も120ぐらい貰えて、それはいいんだけども…。
めっさ時間かかるね、倒すのに。10分強かかるわ、めんどーい。

なんとか四体倒した頃にドロップ。ふぃー、ようやく行けるぜ。

敵に絡まれる事なく到着ー。マクロも準備おっけー。

プロシェルストンブリファラをかけて、MP回復して突撃っ♪

装備も特筆すべきものもないです。持ってたメロンパイ食べたぐらい。
薬品なども一切無し。ま、死んでも経験値減らないしねー。

連続魔→ウォータII(LV40赤の最強の精霊)連打連打連打・・。

まだMP100ぐらい残ってたけども、スキンかけなおしてコンバ。
ケアルIIIを一回一応して、またウォータII連打連打連打・・。

ふー、撃破ー。精霊の印とか使うの忘れてたけど問題なしさ!笑
いや、ほんと正直使わずに撃ってて楽勝ですね、こんなダメ赤でも。
最後もウォータII三発分ぐらいのMP残して余裕でした。

Nik071130090019a.jpg


わくわくの宝箱たーいむッ!当たりはウッズマンリング。
110kぐらいみたい。次はエーテルリング。これは30kぐらい。
他のは・・正直いりません、って感じですにゃー。どきどきっ!

……Nikolは2500の経験値を手に入れた!

……NIkolはエーテルリングを手に入れた!

おお、中当たり!わほーい、ってか普通に使います使います。笑
未だに愛着のあったエレクトラムリング(HP-20 MP+20)と交換!
エーテルリングは(HP-30 HP+30)のためMPが10増えたぞーい!
いや、なんとなく買う気になれずに先延ばしにしてたのですよ…笑。

というわけでまぁまぁ美味しかったENMですが、鱗取りがめんどい!
正直もう行かない気がしますが…ちょっと楽しかったです。以上!
(逆に言えば鱗さえあれば通いたいENMでもありましたとさ)
スポンサーサイト
よーし、書き始めるぞー。
すっかり滞り気味な俺。これではいかーん。
というわけでこれからまた書き始めようと思うですよ。んむ。

といってもまだ見てくれてる人が何人いることやら…。笑

メリポ状況も装備状況も誇れるものもないしな…。うーん!

ああ、そういえばシムルグ倒しましたよシムルグ。
21~24時間に一回だけ沸く、ロランべりーのNMなんですが…。
運良く一緒にパーティーが組めて狙える状況になりさくっと。
主なドロップアイテムはトロッターブーツというもので。
シフと狩人が装備できる、移動速度+12%の便利品。ちょと欲しい!
ま、出なかったしどうせロット勝ちできなかったけどね!わーん!

Nik071127040457b.jpg


後同じ21~24時間に一回だけ沸く、ミザレオ海岸の赤蝙蝠!
素敵装備だったバンパイアピアスが出なくなり放置気味な模様。笑
なんとなく戦いたかったので戦ってみました。んー、余裕過ぎて省略。
バンパイアクロークとバンパイアなんとかが出ました。即店売り。

まぁいいものが出るNMとは中々戦えませんが…NMと戦うのは面白い!
強い敵に挑むのは楽しいね。勿論良く死にますがっ。

アサルトはよーやく一等傭兵になりました。中尉になるのはいつだ…。

プロマシアミッションを進め始めました。毎週火曜日なのです!

ジラートミッションも進め始める予定です。中々タイミングが…。

というわけでやる事いっぱいすぎて進みません。恐ろしいゲーム!

まとめて書くとあんま面白い事書けないにゃー。
なんか面白い事がある度に書こうと思う!うん、そうする!

あ、すのーさんとさもさんと久々に会話できて嬉しかったー。
赤ソロ道!
といっても初心者も初心者ですがねっ!
75になってからが冒険の始まりとは良くいったもので。
いやー赤75から俺のFFは始まったといっても過言じゃないでしょう。

…過言かもしれませんがいいじゃないですか。

とにかく参加できるコンテンツが激増。倍どころの騒ぎじゃねー。
そして各地に潜むNM退治。もちろんソロでのバトルさっ!
とゆーわけで色々戦ってみたりしはじめてますよー。

しくしく、さもさんがいれば色々聞けるのになぁ…。

とりあえず現在倒したNMリストー。あんまりにも弱いのは排除。

ボストーニュ監獄でSewer Syrup倒してジェリーリングをゲット!
マラソンは容易で精霊も入りまくるため楽勝。沸かすのが一番大変だった。笑
このリングは物理ダメージ-5%と中々の高性能。愛用するさー。
後あれだ、ボストーニュ監獄ね、すっげぇ人いなくて寂しくて怖い!笑
倒した時に貰えた12000ギルが地味に嬉しかったとさー。

流砂洞ではAntican Praefectus!は弱かったからいいや。笑
Tribunus VII-Iが初めてのマラソンだったかなー。狭かった!
他のアリに絡まれないようにバインド→スリップダメージの繰り返し。
通常攻撃も中々痛くて、後は静寂治すのに山彦薬使いまくったー。

んで、一番時間をかけて倒した(今のところね?)NMは!
ゼオルム火山のEnergetic Eruca!
ラグさんからtellで芋NMがいるよん、と報告を受けて見に行く俺。
ほほう、確かにいますな。隣ではレベル上げPTいるわけですが。

ええーい、目立つけどやっちまえー!というわけで開戦。

バインド&グラビデがやたら入るためマラソンは比較的容易。
しかし芋は近いわ夜には幽霊も沸くわ、意外にスペースなくてしんどい。
しかしバイオとポイズン、そして精霊を駆使して45分!撃破…!

…Nikolは303の経験値を手に入れた!

っておーい!何も落とさないのかーい!
というわけでがっくし。しかし熱戦だった。楽しかった…!

そしてまたラグさんからtell。『ま、またいるよー?w』

よーし、また倒してやろーじゃないっ!いっそいで準備して向かう俺。
俺が開始して数分、外人の赤さんが到着。
やたらじっと見つめてくる。うーんやりづらい。
そして四割ぐらい削ったあたりで痛恨のリンク。処理できず死亡。
すかさず釣る外人赤さん。リレで生き返って見守る事に。
ふーむ、他の人の動きを見るのは参考になるにゃー。うん、順調順調。

残り二割程で芋の驚異的なWSインシナレートをくらって外人赤さん死亡。
HP1000ぐらいから全部減ったよ…。いやー恐ろしい恐ろしい。
もちろんすかさずまた釣りました。うん、でもまたリンクして死んじゃった♪

とゆーわけで果てしなく凹んでログアウト。笑
うん、油断と慢心がいけない。最初の時の緊張感を持って戦おう。
と、心に再戦を誓って寝て。

起きて一応見に行ったら…い、い、いたー!
慎重にマラソンのしやすい位置まで運び。
1個1個の動作を慎重にしつつ、ちょっとずつ削っていく俺。
コンバートを3回程して…ついに倒したっ!これで二勝一敗の勝ち越しだぜ!

…Nikolは半蔵の手甲を手にいれた!

よっしゃぁぁぁ!競売で100kぐらいなものだけどすげぇ嬉しい!

売るのも偲びないけど…装備できるジョブが忍モ侍のLv73~か…。
自慢じゃないけど赤以外とことん上がってない俺だしな…。
とゆーわけでふぁーさんにレンタル♪笑 存分に使ってくれぃ!
いつか忍者を73まで上げたら返してもらおうと思います!いつだよ!
またはお金に困ったら返してもらって叩き売ろうっと。笑

久々に書いたら長くなってしまったなー。てけとーに読んでくだされ。

戦績BCに三回通ってクロマ0。1/2ぐらいで出てるのにーぃ。
40BC光る眼に二回行って空蝉0。見たこともねぇぜ。

とゆーわけで運の無い俺に誰か運を注入してくれーい。とほー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。