振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
っという間に五日ぶり。
いや、こーみえても僕大学生なのでね。なかなか平日はね…。

まぁ毎日しっかりログインしてますが。

今土曜日の素敵なFF日和だっつーのにLS誰もいないから更新っ。
日記終わったりしないですよー。心配せずとも引退まで続けます。ふふ。

どーやらモンスターハンターフロンティア?とかゆーのが始まるらしく。
噂によるとブルースカイの中の方々も今ちょっとハマってるらしい。

浮気者っ!

僕は一途なのでFFだけで頑張りますよ(誠実さアピール)。

とゆーわけで赤が50になりました!ぱちぱちぱち。
なんだかいい数字。50ってだいぶ強くなった感じするよね!
50になるとサポのレベルは25まで反映されるわけで。
サポはやっぱり基本ソロはシーフなわけで。(アイテムを落しやすくなるのです)
シーフのレベルが25だとベストなわけですな。そして、シーフ25だと…!

とんずらができる…!

五分に一回使えて効果は30秒。その間走る速度が倍になる!とゆーものです。
いやーとんずらは快適よ?タルタルとかが一生懸命走る姿最高です。
しかしエルが一生懸命走る姿は…ちょっと気持ち悪い…。

ま、そんなこんなでシーフも20になりました。後5!がんばるー。

じゃーざっと最近色々した事をてけとーにつらつらと。

ばぎさんとコロロカにてNM狩り。三匹狩って全部外れ。しょぼーん。
ビシージにジュノ&ばぎさんと参加。途中で俺回線切断。しょぼーん。
改めてバギさんとビシージに参加。魔笛を敵に奪われる。しょぼーん。
ふぁさんとゴーレム相手にラーニングの旅。即終了。しょぼーん(?)。
えっとえっと、後なんかしょぼーんとした事あったっけかにゃー。
後は正直金策ばっかしてたな…。

あ、そうだ。今LSみんないなくてしょぼーん。寂しくなんかないもんっ!

Nikolはツンデレスキルが0,2上がった!

おっと、スキルが上がったのでお風呂入ってきますね。
THUTAYA半額セール中のうちに行きたいと思いつつも…またログインするんだろうな…。

じゃー久々なのでとっておきの猫画像張って、今日はばいにーっ☆

kawaii.jpg


これぞ上目遣い…!みんな練習しとくよーに。テストでるぞー。
深夜の来訪者。
それは土曜日の夜。

午後七時に目覚めた俺は、目を擦りながらログインを始める。

寝巻き姿のままこの椅子に座るのはもう定番となってしまった。

まだ外は闇に支配されるのを拒んでいるような色。夏が近い。

部屋に置かれた時計の針の音だけが、今この部屋には存在している。

…ふと、携帯を見る。メールの着信があるようだ。確認してみる。

……さもさんからだ。今日時間空いてるか聞いているみたいだ。

しかし届いたのは午後四時。俺が眠りに落ちている最中に届いたものだ。

遅れてしまった事の謝罪と理由を述べ、時間が空いている旨を伝える。

彼から連絡が直接届くことは珍しい。自然と返信が待ち遠しく感じる。

ブブ、ブブ、と携帯のバイブレーターが作動する。電話だ。

もしもし、と電話を出ると、やはり相手は彼であった。

近くまで来る用事があり、たまたま近くで飲む事になったらしい。

相手は?との俺の問いに彼はさらりと言った。

ふぁーさんですよ、と。

おお、そういえば彼女もこの近くに住んでらっしゃる。

刹那。

雷光。

背筋に走る電流の様なものを感じた俺は、今夜は何かが起こる気がする、と思った。

そして、その予感は的中するのである。

そう、二人は………。


突然我が家に来るのであった。


とゆーわけでにこるです。物語は唐突に始まるものですな。
なにーーーーーーーーーーーーーーーーー!と思った俺は…。
とりあえずパジャマを脱ぎ捨て走り出しました。そう、風呂へ。
そして何分男子の部屋。それなりに形容し難い有様なわけです。
どーやら12時くらいまで飲んでから向かう、との事なので。
ちょっと時間の余裕はあるけど!あるけどさ!あるけどさ!?みたいな。
それにしても急な話でびっくり。俺は家を提供する係なのか!笑


結果から言いますと、楽しくご対面できましたでありますな。
ちょっと心の準備は出来てなかったですが、ヴァナ内通りの良い方でした。
三人の中で俺が一番小さいとかは置いといて。笑
飲み物と食べ物を購入してタクシーで我が家に向かいましたとさ。
んで、即FF起動する俺達。前にもこんなことあったような…。
そうそう!やはりさもさんは昨日も素敵に無敵にかっこよかったです。

んで、結局朝の五時ぐらいまでてけとーに遊び。(これも前と同じ?)
さも&ふぁーさんは睡眠。ぐーぐー寝てましたですな。
結局にこるは起きっぱなしでFF。どんだけー。
まーでも話してると眠くならないんですよね。会話楽しかったー。

おっと午前11時。そろそろ起こすか。しかし二人とも良く寝てる。
もちょいだけ寝かせておいてあげたいなー…。とゆーわけで。

にこるの!手作り!クッキングー!

ちゃっちゃーちゃらちゃちゃん♪はい!今日もこの時間がやって参りました!

(略)

炊きたてご飯、アジの開き、味噌汁、昆布の梅和え、納豆…みたいな。
純和食を完成させ、さも&ふぁーさんにご飯の時間ですよー、と起こす俺。

…さもさんが起きないぜ!またこれも前回通りDEATHか!
ふぁーさんが美味しい美味しいと食べてくれたので嬉しく思いました。

てれてれ。

結局さもさんが起きたのは四時。寝る子は育ちますな。
そして印象的だった最初のさもさんの寝起きの一言。

『…日曜日、オワタ』

さすがさもさん、朝から切れ味鋭い突っ込み所満載な一言だぜ!
帰り支度をして、タクシーにて駅まで二人で向かって頂きましたとさ。
お疲れさまでしたー!御気をつけてお帰りくださいませませ。

そしてにこるはそのまま就寝。ぐー。

みたいな一幕がありました。あーびっくりした。

オフ会の計画進行中の最中に驚きびっくりなプチイベントでしたとさ♪

これでにこるぽいんと(逢った回数)は…。

さもん2ぼま1ふぁ1ですな!他0!10ポイント貯めた人には素敵な景品が当たる!

かもね!じゃー寝ます!おやすみにゃーさーい!電話は突然切っちゃだめだぜ!
新郎新婦であります。
Nik070623020615a.jpg


船上の結婚式!

…いや、どこをどーみても陸地ですがね。
はいどーも、にこるですよ。ふぁーさん誕生日おめでとです。
誕生日だけに留まらず結婚までしちゃうたぁ昨今の若者は違うわな。
花婿の正装と凛々しさ。かー、もうあたしゃあ言葉にできませんわ。
花嫁の両腰に携えた刀二本。くー、ケーキ入刀の準備ってか!上手い!

と煽ってみたり。久々のLS集会だった気がしますわね。

一応もう一枚ぺたり。まだ晴れてるうちに取れた写真ですな。

Nik070623013408a.jpg


その後じゅのさん達とPTしたりもしましたー。死んでごめんなさいな。
レアなにこるのサブリガ姿も披露してしまった。お嫁にいけないわ。

さてさて、にこるは無事テレポ屋さんになれたわけなんですが…。
まだまだ未熟!満足しちゃーいませんぜ!とゆーことで…。

テレポルテ&テレポヨトゲットを目論むことにっ!ビバ向上心!

途中オポオポのNMと遭遇したりしてテンションが上がりつつ。

Nik070622081514a.jpg


(まぁNMにはぼこぼこにされましたが。猿のくせに強いのよっ)

トカゲが落とすアイテムが必要なんですが…。もー落とさない落とさない。
まだ楽勝に狩れる敵でもないので、リンクしたらピンチになりつつ。
~はエルシモの名石を落とした!と出た時は思わずガッツポーズしてしもたよ。

とゆーわけでテレポヨトゲットー。んで、略。テレポルテもゲットー。
使えるようにあるのは38。現在36。んー…。
しかしPTに行くのもめんどーだにゃー。とゆーことで。

白はビシージだけで38にすることに決定!頑張れ俺!

ビシージの解説はまた今度。超面白いドキドキ戦争って感じなものです。

ではでは、にこるでした。あ、後バギさんと獣道を始めましたよー。
とりあえず1⇒9に。いつかは75になるのかしらね。じゃ、では♪


Nic070623110833a.jpg


はい、どうも。nicoco(にここ)ですよー♪

というわけでついに倉庫キャラ作成。

いやね、荷物はまだどーにかなるんですが…。
競売でもっと同時に売らないとしんどくてですね…。金銭面で。
倉庫作ってジュノに運ぼうっ!と一念発起したわけです。訂正。したわけタル!

やはりタルタルですから出身はウィンダスですよ。ジョブは…戦士!謎!
ウィンダスリングが意外と高性能な事に驚きつつ。もーいきなり出発!
レベル1サポ無しタルタル戦士がもー走る走る走る。

Nic070623111603a.jpg


タロンギを越え…。

Nic070623112329b.jpg


メリファトを越え…。

Nic070623113045a.jpg


どうしましょ?ってなったりしながら、無事…ジュノ到着!

門を潜り抜けた瞬間をスクリーンショットぱちり!

…あれ?

スクリーンショットはこれ以上保存できません。

うがあああああ!感動的な瞬間がっ!一番大事なとこなのにっ!

とゆーオチを自らでつけつつ、無事にここちゃんはジュノで暮らし始めました。
仲良くしてあげてくださいね。ってかLSパールくださいにゃ。笑
今日は学校。
学校ね、都内にあるのね。んで今日必修が一限なのね…。

どうして四時までFFやっちゃうかな俺!ぎーりーぎーりー!

ま、まぁそれはいいとしようよ。ね、だって楽しいし。

でもどうして今からブログ書いちゃうかな俺!ぎりぎりどころじゃねぇ~。

でも報告したい事があるからしゃーないでしょ。ねぇほら頷いてっ。

とゆーわけでニコルはテレポを覚えました!ぱっぱらぱ~ん!
これでテレポメア、テレポホラ、テレポデムはばっちりよー!

つまり白が36になったわけです。要塞でPTいてきました。
テレポメアを取得するのも結構面倒だったわけですが…。
もう手に入れちゃえばそんな苦労ぽーい、ぽぽーい。

というわけで三国テレポが必要な方はにこるまでっ!
テレポできるのが嬉しくて仕方無いため…しばらくいくらでもしますぜ。
あ、さすがにPT中にはできませんのであしからず。ふふ。

とゆーわけでさっそくテレポ屋をすることにっ!きらーん!

解説!テレポ屋とはテレポをしてあげて金を稼ぐ事!まんまや!

結構ジュノ下層にいるとテレポ希望シャウトが飛び交ってるわけで。
まだ他の三種類に飛べないので、必然的にお客さんは半分ですが…。

美味しい。美味しいぞこれはっ!普通の金策に疲れたらコレですな!
一度飛ばすと大抵報酬として1000ギルぐらいくれるわけなんですが。
時々太っ腹なお客さんがいるため、時々壮絶な取り合いなのですな。

シャウトが出た瞬間サーチ&デストロイ。じゃないや。サーチ&tell。
時にはtellをしないで即誘い。最初に誰かが誘うと他の人は誘えなくなるのですよ。
意外とテレポ屋熱いですよ…!白上げてテレポ屋おススメ!

あ、そういえば第二弾パーティも行ってまいりました!

Nik070619235710a.jpg


俺の傍らにはさもさんが。そして奥にはふぁーさんがいらっしゃいますな。
構成はナ/戦、青/忍、竜/戦、狩/忍、黒/白、赤/白でした!
丁度フェロー上げ&獣さんがいたために、ちょっと獲物に困ったにゃ。
それでもみーんな1上げる事ができましたよーん。

赤47⇒48 おお、もうちょいで50じゃーん!

どんどんできる事が増えて、着れる服も増えて嬉しい限り。
困るのは…装備とか魔法のお金が足りないことかなっ!マジやばいっ!
51で必要になる装備と魔法だけで300000ギルは必要ですな。死ぬってば!

後は幸せの電話が来ました。応援してます。がんばってくださいね。

おっと、もうお風呂沸いたかな。今日は午後にバスケですよー。
ちっこいけど頑張ります。すばしっこく頑張ってるんだぞーぃ。
テレポデムもゲット。残るはっ…!
繰り返し受けられるおつかいクエをひたすらやって…。
ついにテレポデムもゲット!残るはテレポメアだけですよ!!

んで、昨日はついにかねてより俺の祈願であったさもさんとのPT実現!!

八時ちょいにさもさんより『今日行く方向で考えとけ、俺は飯と風呂だ(一部誇張)』
との発言。はははははいー、準備しときます!
サーチしてみると46忍さんがっ!もう即電話!好きです!告白成功!
ふー、白さんもさっくりゲットできたし、ふぁ&さもさんの準備ができるまで待つかな。
と思ったらもう一人46忍さんっ!また即電話!好きだよ!告白成功!

とゆーわけでさもさんの準備が終わらない内に集めきってしまった俺。
すすす、すいませーん。焦らせてしまいましたね…。
ともあれ!我ながら理想的な構成を組む事ができました。

忍/戦、忍/戦、狩/忍、青/忍、白/黒、赤/白。

俺以外全員46。俺は45だけど@1000。完璧じゃねっ!?

狩場はヨアトル大森林のイフリートの釜前のゴブリンに大決定。
狩場選択も結構素敵なノリで食いついてきて下さる方もいて助かった…。
さて、白さんのテレポで無事到着。近くていいねー。じゃあ始めますか。

忍さんはスキッドスシを使用した!×2!

ひゃあ!スシを食べてくれる前衛さん!気合入ってるっ!これは期待できる!

狩さん(さもさん)はスキッドスシ+1を使用した!

ちょw

とゆーわけで食事からして い つ も と 違 う ぜ !と思ってんですが。
あ、ちなみにスシは一個2000ギルぐらいします。効力30分。どんだけー。
命中とか確かにめっさ上がって現在最高クラスの食事なのは間違いないんですがね。
金額も最高クラス。俺もロランベリーパイ食べて頑張るさっ!

いやーほんといつもと違いすぎて驚きびっくり。色々早い早い。
とてとてってこんなに早く沈むんだ…と感動しました。みんなつえー。
食事の効果が一回切れる(30分)時にふとステータスを見る俺。

経験値が3200ぐらい増えてるよ!?まだ30分だよ!?

とゆーわけで45⇒47までギリギリ上がるかなー、と考えてた俺ですが。
さっくりと47になり。48まで@1200のとこで終了。

後半は流石に自分達のレベルアップもあり、経験値もやや下がりましたが。
それでも忘れられないぐらい楽しくて美味しいパーティでしたなー。

緊張したした。さも名誉監督がいると集中して普段より上手くなれるかも?笑


んで、ギデアスで金策を兼ねて数珠集めをするかなーと思ってサルタバルタに。
そしたら『死んだー』とのふぁー氏のお言葉。さっき上げた経験値が勿体無ーい。
とゆーわけでレイズナーニコル出動。ほほう、そんな金策をしてたのですか…。

ついでに行った事のない島へ行ってきます。ついてくついてくー。
みたいな感じでプルゴノルゴ島へ。30前後のレベル上げにも使えるらしい。

Nik070619015357a.jpg


な、なんだ!この綺麗過ぎる海は…!

青というより蒼。深いエメラルドブルー。そう、それは君の瞳の輝き。
ついでに黒マンドラ君とのツーショットもぱちり。

Nik070619015216a.jpg


ちょっと小さいかな。可愛いんですよ!俺コイツ好き。

赤スライムに絡まれたりしつつ。片手剣のスキルが地味に上がったりしつつ。
島をぐるっと廻って帰宅。行った事ない所はドキドキしますな。楽しい。
もーほんとつき合わせて申し訳ない。いやいやー、と言ってくれて嬉しかった。
潮干狩りもできるみたいなので、今度LSメンバー皆で行きたいかも。
んでさ!かくれんぼとかしたいよ!絡まれたら死ねるけどね!笑


んで、別れを告げ改めてギデアスに。
そしたらラグさんが遊びに来てくれまして。一緒にヤグ&蜂を狩る狩る。

うお、NMが目の前に沸いたっ!(焦ってたのでSS無し)
ジーロットミトンを落とした!くっ、外れアイテムかっ!

解説!NMとは、ノートリアムモンスターと呼ばれるものであり。
出現条件とかは固体によって様々な違いがあり。
通常の敵より強く、大きく、そして珍しいアイテムを落とすのです…!
ですから金策にNM狩りをする人もいます。ドキドキして楽しいですよー。

NM張ったりヤグ倒したり蜂倒したり伐採したりして。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきましたとさー。らぐさんありがとうっ!

Nik070619071457a.jpg


ブルースカイきってのエルヴァーン二人です。仲良しっ!


そんな感じで日々は過ぎていくのですね。願わくばこんな日々が続けばいいっ!
念願のテレポっ!
今日は六時から池袋にて舞台鑑賞。

池袋はっ!さもさんとボマさんと初めてお会いした素敵な街っ!
舞台を観ている間にも二人の事を思い出してしまいそうな予感。

とゆーわけで行ってまいります。何故俺は待ち合わせギリギリに更新を?笑

昨日は白を上げよう!とゆーことで白魔道士出陣して参りました。
ソロムグでウェポン狩りを一時間半、そしてガルレージュ要塞で一時間半。

白魔道士31⇒34に。いいよいいよー。後2レベル上がればテレポが使えるよ!

とゆーわけでテレポクエに挑戦!解説!テレポクエとはテレポを手に入れるクエである!

しかしこれは各国の名声が相当高くないと発生しないクエなのですよ。
自国のサンドリアは英雄クラスの名声なので、楽勝だったのですが…。
いやーバスクエが発生しないしない、大変ですなー。

とゆーとこで昨日は(っていうか今日、しかも7時ぐらいw)力尽きましたとさ。


ま、そんな事はどうでもよくなっちゃうくらい…昨日は事件がありましてね。
あんな深夜に泣きそうになるとは…!いや、まだ完全決定ではないみたいなのでね。

実名とか事実とかは書きませんが。

うーん、別れって寂しくて辛いね、とだけ言っておきましょう。かなしいのう。

おーっと、じゃあ今日はドコモの新作携帯を買って来ますね!ひゃほーい!
プロM…!ついに完結…!
1/15ですがね。

途方もないわー。果てしないっ!しかし千里の道も一歩からなのです!

あのちーへいーせーんー…。かーがーやくーのーはー。
どこかーにきみーをー…。かくしてーいるーかーらー。
ところで皆さん今晩ラピュタ観ました?いやー良かったわー。
体力の多い敵とにこるを戦わせつつ、ラピュタを見た訳なんですが…。

やばいね。久々に観ると色んなとこでぐっと来ますな。あー涙もろくなったものです。
とゆーか俺涙もろいのですよ。もー作り手の意図のままに泣きます。くそー。
ちびまる子ちゃんの両親の離婚騒動の時わんわん泣いたしね!懐かしいっ!

とゆーわけで違う話題からこんばんは、ニコルです。
ちょっと久々?寂し…いはずなかったか。すいません調子乗ってました。

じゃーかるーく説明しちゃうわね。

Nik070616011224a.jpg


はいボス戦前到着ー!記念撮影ぱちり。

Bagisはデジョン符を使用した!

ははー、バギさんデジョ符をここで使って焦らせるなどやりますなー…。

Bagisはデジョンの効果!

ちょwとゆー暇も無くジュノに到着するバギさん。
皆のドンマイの声が優しくて感動しました。皆優しいのぅ。

しかし緩和されたんでしょーな、楽に二回とも到着できました!

ボス戦も思ってたよりもダメージも技も怖くなくて…。
楽勝的な感じでしたな、いやいや!皆の力あってこそですけどね!
新大陸の写真は楽しみな人がいるでしょーから秘密♪

といっても、空が曇ってたのでまだ俺もまともに拝めてはいませんけどね。

まだまだ広そうな新大陸に、胸が高鳴るばかりでありますなー。


色々ありましたプロMも、終わるとちょっと寂しいものですね。
まー厳密には終わってはいないですが…ちょっと期間あきそかな。

みんなで笑ったり泣いたりしながら、またミッションをやれる日が来ればいいな。

んでは、また。

あ、そういえばモグハウスの倉庫が60個になりました!おめでと俺!
砂丘、カニ、美味。
とゆーわけで!久々に通学してまいりましたよ。

10時前ぐらいにログインしたところジュノさん一人。
しかしやはりお疲れのようで寝ます~、との事。俺も寝ろよっ!笑

するとさもさんとキッドさんが来店。いらっしゃいませー。毎度っ!
キッドさんは非常に謙虚な方で、質問一つも戸惑ってるご様子。
いや、ほんとこんな若輩者で良ければなんでも聞いて下さいなー。
むしろ役に立てればそれは俺の喜びです。イッツマイプレジャー。
失礼な所がありましたらお叱り頂ければ勉強になりますので。ほんとに。

何をしたらいいのか…という問いに対して『んー、レベル…上げ…?』
と普通すぎる答えを返す俺。なんかもっと素敵な回答は無かったのかっ!?
関西組がぞくぞくと入って来たので、全員拉致って砂丘へゴーだぜ!
何故かって?もー言った以上レベル上げしちゃうしかないでしょうっ!

途中でふぁーさんがさくっと入ってさくっと落ちてましたな。笑

ボマさんも参加!詩人ありがたい…!しかもレベルばっちりだ~♪
忍/戦のバギさん、戦士のゆーりさん、モンクのキッドさん。
詩/白のボマさん、白/黒のかげはるさん(呼びやすい)で六人!
やはりカニは堅いな…前衛はせめて肉食べて武器調えなければっ!
とゆーことでサンドへ帰宅、そして直行。OPテレポは便利じゃのう。
(その間にウサギにやられて二人死んでたのはご愛嬌)
肉とパイを配って準備万端だぜっ!行くぜぇっ!関西組ぱわー!

しかしメンテで2時には落ちねば、とゆーことでボマさん以外全員1上がって終了♪笑

砂丘の洞窟はまだ絡まれて危険なので、時間ギリギリでも抜けよう!とダッシュ!
抜けた!危険ゾーンも抜けた!もちょいでコンシュだ…!

とゆーところで強制回線切断(当たり前。

やはり粘れて五分ですな。粘るなっつー話ですが。笑

と、なんか無理矢理気味になっちゃったかなー…と反省しつつ。
気をつけようと思いながらまた皆で遊びたいなーと思うニコルでした。

明日は都内で宿泊する予定なのでいない予感。お、ブログ以来初の休載だー。
更新無くて寂しくなったら…この写真を見て癒されて下さい。

iup167348.jpg


なんかセレブ猫でしょ?こんな夫婦になりましょうね。


PS,バギさん(関西組)のプリクラが素敵でした。あれ?もう言っていいよね?笑
ついについに!プロマシアミッション!
Nik070611224009a.jpg


これはなかなか優雅に撮れたのでアップ。笑

はてさて!今日は待ちに待ったプロマシアミッションでしたよー!
戦/忍のラグさん、戦/モのばぎさん、青/忍のふぁさん。
赤/白のさもさん、黒/白のノンさん、白/黒のにこるでした!

もうどの本読んでも調べても…難しい、全滅、厳しいとの事。
内心厳しいだろうな、と思ってたわけです。

しかし!みんなの力で地球は救えるんですね!

まぁ別に地球を救う物語ではないんですがね…。

チャボさんがアニマを寄付してくれたり。
ファーさんが毒薬山彦薬作ってくれたり。
ラグさんがハイポ大人買いしてくれたり。
ボマさんが名声上げとレベル上げ手伝ってくれたり。
バギさんもハイポと名声上げを頑張ってくれたり。レベル上げもだ。
ノンさんも忙しい中薬品を揃えてくれたり。

そしてさもさんですよ…!アニマとかリレイズピアスとか…。
なんでしょーね、もうプロM終わってる人でありますのに。
一番メリットが少ないわけです。さもさんからしたら経験地もわずかなわけですし。

一番金を注ぎ込んでくれた。というね。

もう十万ギルぐらいは軽いんじゃないでしょーか。もう拍手しかできませんです。

にこさんもベストを尽くしたつもりですが、もう頭が上がりませんでしたな。

9時半集合はきちーんとみんな居て嬉しかったです。これぞ約束っ!
しかしそっからも準備が必要でありまして。アニマと薬品集めに奔走。
そしていざ!ホラにテレポして、乗り込んだのであります…!


さもさんからの的確な指示&指示。質問攻めにもさらっと答えるさもさん。
厳しい事を言うかも、という前置きの次に来たこの言葉にざわっとしました。
『絡まれた場合は、できるだけ離れた所で死ぬように。』
うおお、これは普段の 冒 険 の レ ベ ル じ ゃ な い … っ !
わかってたつもりでしたが、ぞくぞくしましたな。正直、楽しくて仕方なかった。

そして、幸運の女神は俺達の元にありました。いざ中ボス…!ってとこでハプニング。

他LSの方々(12人ぐらい)が走ってきたよ…!?

チャーンス!とゆーわけで便乗して追う追う追う~!
三層でワープゾーンを一回はずしたものの、最上層に無事到着!
有難うございます!とお礼を言う我等さも組一同。
いやいや、特になんにも手伝ってませんしwとの気さくな返答に感動。

んで、いざ突入前に記念撮影♪ばぎさんは固まってます♪笑

Nik070611233643a.jpg


これ綺麗に撮れてるよね!?笑 個人的に色合いがいい…!
固まったバギさんは一回落ちて戻ってくることに。良かった良かった。
んで、戦法や気をつけなければならない特殊技の指導をさもさんが。
超参考になりまくりました。いやー、ほんとさもさんいなかったら無理だったな…。

戦闘の様子↓

Nik070611235053a.jpg


ちょwなんかこうしてみると穏やかですが、もう必死でしたよ!?
写真見ると俺なんにもやってないみたいですが…が、頑張ったもんね!
俺の白の仕事は敵に能力吸われる技を使われたら、すぐに能力をかけなおす事。
後は状態異常回復と回復回復回復。命、預かってます、みたいな。

冴えるラグさんの空蝉とハイポがぶ飲み。
絶妙なふぁさんの青魔法とさもさんの赤魔法(ほんと色々)。
重要なダメージ源のバギさんの殴りとノンさんの黒魔法。

残り二割ぐらいになったところでノンさんの魔力の泉 発 動 !!

一分間の間魔法打ち放題(魔法をMP消費無しで打てる)というものです!
ズガーン!とサンダーがノンレジで決まり、ずず…ん…と沈むボス!見事勝利!

歓喜に震えました。しかし、これがボスのうちの一匹とは…!タフな話だぜ。

アニマ(ボスを弱体するアイテム)も使いきり、ジュノへ行って薬品等の補充!

すいません先生!残りギルが3桁になりました!

俺以上にお金を使ってる人に申し訳なくなりつつも、逆さに振ってもマジ無いです…。
普段から100万ギルぐらいあればなぁ!と心から思いました。ください。

そして次はデムのボス!今度は便乗して進むこともできないのです!
戦いに赴く前の僕等↓

Nik070612010115a.jpg


これも綺麗じゃねー?うっとり。あの子と二人で来たいなななんでもなーい!

さもさんの隠密行動の後ろにぴったりついて行く俺達。
ってかみんな凄い!一度も絡まれずに最上層に到達!
途中NMがのっそりいたりして怖かったけど、さもさんのナイス誘導ですよ!
難易度も下がったんだろうな。でもほんと死人出なくて良かった…。

ボス突入前に今度はふぁーさんが回線切断。え?ボス前の恒例行事?笑
よーし、いたずらしようZE!というわけで戻った時に誰もいない作戦発動。

寂しそうにみんなを探すふぁーさん↓

Nik070612013344a.jpg


これシュールじゃね?笑 まぁ実際にはふぁさんはクールでしたけどね!
もっと『寂しかったー>_<』とかを期待してたんですが、流石男前、という事ですな。

いざボス!今回はボスがぽこぽこ子供を産んできます。
そして範囲麻痺がやらしいボス。麻痺になった時に治す人を決めて出陣!
恐ろしいダメージが予想されそうな四連突という技に俺は恐怖を抱いてました。
~の四連突!とログが出た瞬間盾役のラグさんに女神の印&ケアルの準備!
…おや、HP減らない!まさかラグさん全部避けた!?!?
と思わず『ラグさんすげぇ!』と打つ俺。
実際はふぁーさんのヘッドバットで止めてたんですな。やりおる…!笑
やはりらぐさんの空蝉がメイン盾。ほんと無かったら絶対無理ですわ。
また大人買いしてくれたハイポ連打。(もちろんケアルも頑張ってるのよ!?)
ばぎさんも殴る殴る殴る!ノンさんもケアルしてくれたりしつつ撃つ撃つ。

そしてやはりさもさん!ボスの生んだ子供をスリプル&バインド&グラビデ!
寝かしたり止めたり動き遅くしたりして自分を追わせるのです!凄ぇ!
しかもボスの体力の減少により最大四匹生むのですが…!!
連続魔発動っ!スリプルバインドグラビデっ!
『さもさん、ケアルいりますかっ!?』
『いらねぇよ、ボケ!(またちょっと変換入ってます)』
か、かっけー!それでも心配でリジェネを入れる俺。
後はまかせた!と子供に追われながら前衛の削りを待つさもさん。
みんな体力白い!俺も子供に殴られ始めたし、俺も子供マラソンに参加だっ!

と思った瞬間!しゅわしゅわと消えていく子供達。うおおお、倒したーっ!
ほんとのところは本人のみが知るわけなんですが…。
皆のベストを尽くした戦いの結果だと思います…!!!
死人ゼロ!経験地3000ゲット!ホラ、デムクリア!!感涙!!!

…と、水を差すようですがもう一箇所残ってるんですよね…。
回転木馬という恐ろしい技を使ってくるボスなんですが。ダメージが痛すぎる。
レベル30制限なので、前衛の体力も500~600なんですが。
200~250ぐらい喰らう範囲攻撃っ…!空蝉で避けれるようなんですがね。
それになんとかなんとかという…瞬時に瀕死にされる特殊技まで…。
瀕死⇒回転木馬でおはよう死神さんって感じなわけですな!なので空蝉必須なのです!

時間も遅く、仕事ある組は朝早いので、金曜の夜に持ち越し♪って事で解散!
俺も久々に今日学校あるじゃーん、行かなきゃあかんなー。
はしかによるプチ夏休みもこうして素敵な戦いと共に終わりを告げました…とさ。

お、なんか我ながら上手くまとめられた?嘘です、全然上手くないですな!

とにかく、戦い、という一点で考えれば、FF至上最高に熱く楽しかった戦いでした。
次までにお金貯めて薬品も揃えなきゃ…。準備も大変ですにゃ!

そして俺は毎度毎度長いっ!だいじょぶ、これから更新減ります、多分♪笑

観るの楽しいとか面白いとか言う人はコメントくれたら嬉しいですにゃ。ではー。
明日は…ってか今日はプロMの日。
俺にできる事は全部やったつもりでありますよ。疲れたにゃー。

の前にSS講座。もーコレで簡単!コレを言えば良かった!
POLのFFメニュー内「コミュニティ」→「アルバム」で見れます。
そしてFFXIのゲーム内「メインメニュー」→「DATA FILE」→「アルバム」でPCのメールアドレスへ添付可能であります。どう?見れたでしょ!?

無事見れた事を祈っております。見れたらこれはもうパーティしなきゃですな。

名前を隠すべきですでしょうが…まぁいいか、載せちゃえ♪

Nik070610211938a.jpg


我等、チョコボ愛し隊!!

いえ、普通のPTでした。一人待ってる間自然にこーなったのです。笑

カザムで弓ゴブを小一時間。そして洞窟前でサハギンを小一時間。
しかし戦さんが回線切断してそのまま帰ってこず。うーん解散。
アニバ一回、女帝一回使わせていただいた結果…。

白魔道士が26⇒28に。いいペースいいペース。

んで、ノーグまで行き解散。そしてラッキーロールというゲームをやる俺。
やった事の無い人に解説♪ラバオとノーグの街に設置されてるそれは…。
ヴァナ時間一日に一回だけ引けるクジで、ランダムに1~6の数字が引けます。
何人もの人がやって、たまたま合計400を越えた人は一万ギルが貰えるのです!
ヴァナ時間で23:30分に着いた俺は軽い気持ちで引く事に。

ニコルの引いた数字は…1!合計は395になった!

なにぃ!?6を引いてたら一万ギルもらえたんじゃなーい。
しょぼん…いやまてよ?後数分誰も来なければもっかい引けるじゃん!?
どきどきしながら待つ俺。そしてついに…0:00!

ニコルの引いた数字は4!合計は399になった!

ぐはっ。

初めての大文字をこんなことで使うことになるとは…。いやーある意味ついてるわ。
がっかりしながらジュノへ帰還…すると同時に誘われる俺。
気付けばさっきの暗黒さん。行きます行きますー、という事でビビキー湾へ。
実はビビキー湾初めてな俺。鳥とダルメルを狩って…実に美味い!
またアニバ一回失礼させてもらい、二時間ちょい頑張りましたー。

白28⇒30に。よっしゃー!ノルマ果たしたでー!疲れたでー!

バギさんの名声上げとレベル上げを手伝いにギデアスへ。
何故かどんどん集まるお手伝いさん達。笑 関西組の結束は強いのぅ。
結局合計数珠(読めなかった俺に幸あれ)は50個ぐらい集まったのかな?
忍者のレベルも12になり、はっぴー&はっぴーですな。
後はノーグの名声が足りるかな…。間に合うかちょっと微妙かしら。

俺も装備を揃えねば、という事でジュノへ帰還。
山彦薬(静寂を治す)はふぁーさんに作ってもらったので…。
毒薬(眠り対策)ヤグードドリンク(MPを三秒間に2回復)聖水(呪い対策)購入。
後はハイポを買って、前衛さん達に配れればいいかな、と金策。
装備は種族装備ぐらいしか誇れるものないな…。アストラルリング欲しすぎ。
ちなみに解説しとくと、HP25をMP25に変換するLV10からの指装備ですな。
お値段15万ぐらい?買えないっつのー!誰か一個ちょーだーい!…やっぱ二個!

そして完成した俺の姿…!うーん、だせぇ。

撮って載せれば良かったかな。いやーもうださいので却下。はずーい。
しかしみんなの命を守る白魔道士としては格好など気にしてられん!能力重視!

願わくば明日レイズを唱える必要がありませんよーに。

いや、全滅って意味じゃなくてね!?
眠いので手短に。
SSの見方!わかりやすいバージョン!パソコン版です。というかラムさん版。笑

①左下のスタートをクリック。
②マイコンピュータをクリック。
③ローカルディスク(c)をダブルクリック。
④SQUAREフォルダをダブルクリック。
⑤PlayOnLineフォルダをダブルクリック。
⑥pubフォルダをダブルクリック。
⑦home01フォルダをダブルクリック。
⑧openフォルダをダブルクリック。
⑨ScreenShotsフォルダをダブルクリック。
⑩FinalFantasyXIフォルダをダブルクリック。
⑪喜ぶ。

さて、これでラムさんが出来れば嬉しいですな!
これでも出来なかったらふぁーさんを家に呼んでください♪


さてこんばんは。むしろおはようですか。
今日は饒舌でした、プロMを語りすぎましたね、反省。
もう前に出ませんのでご容赦を。ひゅるるる(小さくなる音)

プロMはふぁーさんが掲示板に書いてくれるみたいなので要チェックですな。

今日は白のレベル上げ。カザムにて二時間ほどまったり。
24⇒26に。後10で素敵なテレポを覚えますなー。頑張るです。

って!その前に凄い頑張ったのがあったじゃないですか!

ミッションランクが5になりました!

ミッション4を一人でやってきたです。凄いな、俺(倒置法)。

ダボイ、べドー、オズトロヤ城の三箇所から指定されたものを入手するのですが…。

まずダボイ。インビジ、スニークという敵に気付かれない魔法はあるものの。
扉を開けたりする時は切らないといけないので、注意が必要なのです。
しかし、そこはこそこそするのが上手い俺。無事普通に通過ー。

Nik070609154034a.jpg


まずは一個入手です。ストーリーにも触れたいけど、ネタバレ禁止なので秘密♪

次は個人的に最難関だと思っていたべドー。
その扉を開けるのに必要なアイテムはNMが落とすのですよ…。
正直俺のレベルだと倒すの危なかったんですな。ま、いざとなればデジョンさ!
と思い切って行って見ました。いやードキドキしたした。
しかしここで悲しい事件。リンクした他の敵を処理している間に…。

残り二割まで減らしたNMを取られる俺。

そしてlolとか言いやがる外人さん。なななななにをしやがんでーぃ。
ま、リンクしてたから善意だったのかもしれないんですがね…。
拙い英語で説明したらokと一言。okて!もーう困ったさんね!

ま、中略。とにもかくもクリアしました。

Nik070609174712a.jpg


で、最後はオズトロヤ城。ま、いいや、全略。

Nik070609182813a.jpg


無事ミッションランク5になり、飛空挺を乗れるようになりましたとさ。

後は移送の幻灯を一つこなしたりしましたなー。火山は怖かったです。
もうほんとSS撮る余裕無かったですもん。あ、でも一個あった!

Nik070610005959a.jpg


途中で可愛い色のモルボル発見

いや…可愛いでしょ?写真だと赤っぽいですが、アレはピンクでした。

んで、プロMメンバーが大体揃ってたので、アニマを取りに行く事に。
アニマとゆーのはボスを一定時間無効化できる素敵アイテムなのです。
2000ギルがかかりますがね…。貧乏な俺には痛い額であります。笑
しかしですな、これで新大陸行けると考えると、安すぎるぐらいかと。ほんとに。

アニマを作るのに必要な~の塊を計10個程ゲット。二時間ぐらいやったかなー。
~の塊は三種類あって、それぞれ作れるアニマが作れるんですが…。
疾しき記憶の一塊というのは出ず仕舞いで残念でしたみゃ。

ま、各自月曜までに作っておこうねー、という事で解散。ついさっきですた。疲れた…。

ボマさんが来れなくなったために、俺が白で参加する予感。明日30にせねばー。
ま、さもさんが赤で登場していただけるので怖いものはありませんなー。
とポジティブに考えて頑張ります。クリアしたいですなー。ほんとに。
クリアできたら一人枕を涙で濡らしてもいいですか。

さて、もう週末も終わってしまうー。やだやだー。月曜日を撃退してくれー。
と半ば本気で思いながらおやすみなさい。お土産に猫画像おいときますね。

viploaderf50296.jpg


悪そうな感じがたまりませんな。おやすみにゃふー。

ラグさんハッピーバースディ♪♪
お祝いがいっぱい。
素敵な日だったなー。聞きたい?聞きたいの?
まー順を追って話すから!あ、焦るなって!ほら、座って座って!

また起床してすぐログインする俺。もう癖ですな。
また色々売れてたので所持金が5万に。うひゃ、小金持ちですな!
ふぁさんがPTで、らぐさんが合成しとったら…ふぁさんの忍が36⇒37に!
ちょっとそこの人!ただのレベルアップじゃーんとか言わない!違うんです!

ただのレベルアップじゃないんです…!

そう、忍者は37になると空蝉の術2というのを覚えられるんですな。
通常攻撃を四回避けるという素敵な術。地味に思えるでしょー?
ところがどっこい!空蝉の術1が三回避けれるんですが…。
交互にかける!1が切れたら2!2が切れたら1!にんにん、にんにん!
ほーら、ノーダメージ前衛の完成ですよ。マジで恐ろしいぐらい強ぇ…!
PTでは重宝されまくるので、もちろんお値段も高い…!
驚かない?びっくりしない?…6/9日現在ジュノ価格で…。

500000ギル♪

高いわー。アップルパイが500ダース買えるわー。

さて、そんな話を先にしてしまったから俺の話しづらいな…。
赤魔道士の魔法でファランクスってゆーのがあるんですよ。
昨日も書いたけど、それがずっと欲しくてですね…。
よーやく!今日!全財産はたいて買ったのですよ!うひゃー!
驚かない?びっくりしない?…6/9日現在ジュノ価格で…。

50000ギル♪あれ?なんで文字ちっちゃいの!?ひどーい!

ふぁーさんの十分の一じゃんとか言わないの!俺にとっては全力なのよ!
これだから愚民共はっ!やんなっちゃうねっ!ぷんぷん!

記念すべきお互いの術ですし、しかるべき場所で覚えましょー♪
とゆーことで夜にどっかで集まって覚える事に。
んで、らぐさんはお仕事に、俺は遊びにでかけましたとさ。

ま、リアル話は割愛。ビリヤードやってきましたとさ。

しししまった!遅くなっちまったー!とゆーことで12時過ぎにこんばんは…。
ふぁーさん怒り心頭。もう口聞いてくれなくてほんとどうしようかと…。
なんて事もなく優しいふぁーさんは許してくれましたとさ。

さもさんもPTを引き上げて来てくれて、みんなのいる砂丘でパーティをする事に!
ま、時間も時間だったので、みんな次々と眠りの世界に落ちていきましたな。
結局バギさんサモさんラグさんファさんキッドさん&俺の6人が残りました。
ちなみにキッドさんと俺は初対面。ここ、こんにちは、にこるでやんす。
んー刺激的な格好をしてらっしゃる。夏を先取りって奴ですな!
とゆーわけで六人で撮った写真はコレ♪キッドさんだけ/waveをしてない写真をあえて♪w

Nik070609023651a.jpg


真ん中がキッドさんですよー。美人さんですな。
ちなみに右下のサクラさんはふぁさんのマトンです。ビ、ビジンデスナ。

さてお披露目会。まずはトップバッター俺。

やらしい事に魔法の金額を言う俺。そして苦悩を語る俺。
そしておもむろにファランクスを使用し、無事!覚えましたー♪
そして連続魔発動。ファランクスファランクスファランクス…!
唱えられる限り使いました。うーん無駄遣い。赤魔道士の道を一歩進んだー♪

はいはい終わりですよー。みなさんどもでした。/bow。

二番手はふぁさん。今回のパーティの主役であります。

やらしい事に術の金額を言うふぁさん。そして苦悩を語るふぁさん。
そしておもむろに空蝉の術2を使用し、無事!覚えましたー♪
詠唱スピードにびっくり。早いわー…。これは人気出るはずです。
忍者への道を一歩どころか五歩ぐらい進んだふぁさんでしたとさ。

めでたしめでた…あれ?まだ発表があるんですか?

『ええとね、誰にも言ってなかったんだけど…』

えええー!なにその意味深な発言!ちょ、ちょっと心の準備がっ…!

もうほんとドキドキしましたな。辞める事になったとか言われたら泣きそうでした。
実は私の家系、先祖代々武士なんだ…。とかだったら面白いなぁとも思ってましたが。

じゃじゃーん!という事でなんとふぁさんはフェローをゲットしてました!

解説!フェローとはLV40でゲットできる自分専属の御付き人のよーなものです。
ふぁさんのフェローはタルタルの女の子でした。うーん可愛いですな。
ソロとかで重宝するのですよー。だって単純に考えて戦力二倍よ?

とゆーわけでハッピーニュースでしたな♪
ラグさんが見せたいものをサンドに取りに行くということで…。
その間さもさんのワンマンライブ~♪

Nik070609030430a.jpg


ほら、瞳がうるうるしとるのですよ…!そして祈るように聞いてる左の女性はふぁさんです。笑

さてさて、ラグさんが到着したようですよー?ふむふむ…。おお!

黒チョコボだ!ラグさんに似合いすぎる…!
そしてなんですか!?さもさんがおもむろにチョコボホイッスルを使ったぁ!おお!

青チョコボだっ!きゃわいいーっ!

とゆーわけでその二人のツーショット♪左に走ってるバギさんも写ってますが。笑

Nik070609030913a.jpg


ぱちぱちぱち、お披露目会も楽しいですなー♪
途中レイズで呼ばれて救出したりと、ハプニングにもこと欠かなかったですし♪
そしてそして、キッドさん今9なんですが…。
今砂丘だな、サポアイテム取れるなー…と思い周りの敵を狩るニコラグファ。
らぐさん蟹のアイテムゲット!にこさん骨のアイテムゲット!ふぁさんトンボのアイテムゲット!

ちょwすげぇw

とゆーわけでキッドさんはもうサポアイテムゲットしましたー♪おめでとです!
最後に更にめでたい事があって良かったですな!いい事は重なるもんです!
ロットインの方法を覚えたり、/waveを覚えたり、/followを覚えたり、中身もレベルアップですし。
無事にバスに送り届けて、今日はお疲れさまでしたー♪になりましたとさ!

ほんとーに忘れられない記念の魔法になりましたよ!ファランクス!

この魔法を唱える度に、みんなの顔を、声を、思い出すね。

とかまでいくと気持ち悪いです?ま、でもほんと思い出しそうですわ。
他にもサモさんのドキドキお着替えとかもあったんですが、それは参加者だけの思い出で!

毎回毎回長々すみませんね。止まらないのですよ。ふぃー、寝ます寝ます。
猫画像が好評で嬉しかったので、次は猫画像かも。今日はみんなの画像でおやすみでーす。
恵比寿で涙を流す俺。
PCの方のために役立つ講座ー!
皆、思い出はSS(スクリーンショット)に残したいよねー?
撮り方を覚えた!実際に撮ってみた!…あれ?実際どこに保存されてんだ?
みたいな人必見!PCの人だけしか参考にならんけど。

c:\SQUARE⇒PlayOnlineViewer⇒pub⇒home01⇒open⇒ScreenShots

というわけです。うーん、わかります?
デフォルトの設定だと、ローカルディスクCを開き、SQUAREフォルダ⇒PlayOnlineViewerフォルダ⇒……。
と、上記のを参考にして次々開いていくと、よーやく最後に到達できます!
デスクトップに最後のとこをショートカット設定しとくと楽です。日記にもすぐ貼れますし♪

うーん、なんて役に立つブログなんだ…!

自画自賛はこれくらいにして、今日のヴァナ日記ー。後一応軽くリアル日記も。

待ち合わせ時間に余裕があったために昼前に軽くログインする俺。
今日は虎狩りの気分。割といい頻度で落とす牙がいい値段になるのですよ。
無人のさもさんだけだったので、黙々と服を選びながら虎を狩る俺。
そしたら『こんにちはー、あ、誰もいないかな?』というラムさん出現。
バッタリ出会ったりしつつ、戦士上げに向かうラムさんに/cheer。
上記のSS講座が参考になればいいんですが…わからんかったらまた聞いてください。

リアル話は適当に割愛。とりあえず素敵過ぎるライブでした。
ツアーラスト公演だったので感動的でした。ま、その模様は秘密。
ってか興味ないでしょ…?はいはい、ヴァナ話しますよー。

帰宅後ログイン。相変わらず無人なさもさんで寂しい俺。
後はバギさんカゲさんハルさんユーリさんの四人でPT中の模様。
さ、寂しくなんかないんだからねっ!…コレ多用し過ぎ?気をつけますにゃ。

荷物も一杯になったのでジュノに戻る俺。さて、売れたかなー…?
おお、久々に出品物7個全部売れてるーっ!地味に嬉しい瞬間ですな!
獣人の血のD価格が27000ギルだったので、それが大きかったです。
絹糸1Dと虎の毛皮出品して今日はとりあえず金策終了ー。

所持金1000⇒40000。

ふぅ、ファランクスがまで遠いのう。早く買いたいな…。
と、トランペットをガラス越しに物欲しそうに見つめる少年の様な瞳で競売を観てると…。
うおお!ふぁ、ふぁ、ファランクスが半額ぐらいに値下がりしてるっ
その時の俺は静かに興奮してました。4万全額突っ込む俺。
どきどきどきどきどきどき…。

…40000ギルではファランクスを落札できませんでした。

がくー。ま、仕方ないですな。
しかし10万ギル弱だったものが5万ギルぐらいになってるとは!早く買わねば!在庫は8個!

明日はミッション4をソロってみようと計画中ー。
アグレッシブに生きようと思います。褒められたので。笑
ま、でも今日は寝ますー。俺にしては早い時間帯だっ!

あ、画像無いとなんか寂しいな…。じゃ、てけとーな猫写真でおやすみなさーい。

up2090.jpg


てけとーといいつつ、壁紙にしてごらんなさい。超可愛いですから。
思ったより好評で嬉しい限り。
まいったにゃー。ブログ書きたくなってしまうじゃないですかっ!

なんでそんなに毎日?と言われれば今週大学がハシカで休みだからなのです。ふふ。
もーね!開き直って遊んじゃおうかと!卒論なんてぽーい!ぽぽーい!

とゆーわけで今日は白上げと赤上げ頑張りました。

カザムにて補充メンバーとして誘われる俺。
んで、美味しく稼いで一時間ちょいで解散。んーあっさり味。
今度皆で行こうというプロMは30制限なのでね。
レイズ使える白の方がいいかなー、と上げ中なのであります。

特に感想なーし。白23⇒24

んで沼にて金策金策金策…おっとNMだー。

Nik070606210556a.jpg


何も落とさず。がっかりなんてしてないんだからねっ!

そしたら赤にお誘いが。はいはい行きますよー。流砂洞ですか。
あぶね、この間ルテ石取りに行ったばっかだった…。せふせふー。
↑解説っ!テレポ石の一種であり砂漠まで取りに行かねばなのです。

これもあっさり風味。二時間ぐらいで解散しましたよー。
しかし美味かった。赤さんがもう一人いたので、張り切る俺。負けるかっ!
休憩一度も無しで最後まで突っ走れたと思います。うーん自己満足。
しかしタルはMP多いですなー。…羨ましくなんかないんだからねっ!
MPを+140程頑張っても少ないもんなー。気合で頑張るしかないない。

赤43⇒44 おお、段々AFに近づいてますよ…!

んで、またも沼に金策に行く俺。最近お気に入りなのですよね。
はっ!金策ばらしてるっ!?いや、雷エレが地味に美味しいので好きなのですよねー。

そしたらふぁーさんが『にこらぐさーん』との発言。
しまった、デジョン符持ってくるべきやったー、と思いながらジュノに戻る俺。
LVも近くなりましたしー、という事で三人でPTを組む事に。わくわくですな!
三人でまったりも楽しそうだったけども、@三人入れてPTする事に決定~。

んで、出来た構成がこちらっ!

43戦/忍 44狩/忍 43シ/忍 44青/忍 43ナ/戦 44赤/白

…うおお、後衛俺一人だ。ってリダ俺なんですけどね。

ことごとく後衛さんからの返事が無かったので、もう思い切った構成に。
獲物もトンボでしたし、狩さん抜群だからいいかなー…とね。ドキドキでした。

一応リレ符をもらい、定番のクロウラーの巣へ。…ふぅ、ここが悪の巣窟か…?
違います、芋虫の住処です。正直芋虫に罪は無いです。ごめんね。絹糸落としてね。

順調に狩り始める俺達。おお、これは案外いいんじゃないんですか。
つよ~とての芋で2~3チェーン後にとてとてトンボ。美味いですな。
狩さんは積極的に釣って来てくださり素敵なペース。しかし、事件勃発。
強めのケアルに反応したトンボが、俺を殴る殴る殴る~。
しまった、リレ符を使ってなーい!ががーん!もちろん四発程度で死亡。弱いなぁ俺。
ナイトさんがフラッシュもケアルもしてくれなかった等と愚痴ったりしないっ!!
急いで戻ってきまーす、と申し訳なさに包まれながらジュノへ。チョコボでダッシュ!

狩場に再到着。く、くそう。楽しそうな雰囲気が俺のせいでっ!ごめんよ~。
リレ符を使い今度こそいつでも死ねるぜ!かもんかも~ん!

結果から言うと無事に誰も死なず(危なかったりしたけど)みんな1上がって終了~。
途中シフさんの寝落ちと、ナイトさんの半寝落ちがあって焦ったりもしたけど…。
急遽青さんも入ってくれたし、割と美味しかったにゃーと思う次第でありますな!

何よりも、かけがえのない楽しさを手にしたのであります…!


いい事言うなー俺。


ラグさんは前に金策一緒にした時から思ってたのですが、攻撃強い強い。
戦/忍はやはりいいですなー。がしがし殴ってくれます。是非また!
ふぁーさんは一人連携&MBももちろんですが、地味ですが弱体が素敵。
そしてヘッドバット…!トンボWSを止めた瞬間は素敵過ぎました。

さもさんが46狩あるとゆーことで、プロM無事クリアしたら一緒にやりたいですのー。
赤、青、戦、狩、か…。ひぃ、今度は後衛を!後衛をぉぉぉ~。

追伸。写真を撮り忘れたのが超後悔♪次は撮るぞー。癖つけなきゃなー。

赤44⇒45 おお、やたらいいペース。48でヘイスト覚えたーい。

今日はこんな感じでしたー。PTもさっき終わりましたよん。
正直疲れたのでぐっすり眠れそうです。ぐーぐー。
明日(ってか今日)は恵比寿にてLIVEあるので行ってきまーす。

ま、夜にはまた行きそうな予感。はまっとるなー俺。じゃ、夢で逢いましょう。
オフ会レポ。さもさんと愉快な仲間達編。
きっかけは我がLSのさもさんからの突然の発言。

『土曜日にオフ会やります、貴様等全員集合(一部誇張表現)』

なかなか都合がつかず来れない人が多数の模様でしたな。
俺はといえばオフ会など、情報でしか知らない箱入り娘。
行くの怖いにゃー、と思いつつも人生勉強にと参加を表明。

ま、初回?ですし、という事で東京周辺在住の男三人で集まる事に。

集合場所は池袋。集合予定時間は午後七時。
もし売り飛ばされたらどうしよう…俺、可愛いしなぁ…。
などと不安になりつつも六時過ぎには着いている俺。行く気満々やん。

七時にぼまさんと、東口出口前のさくらやにて初対面。

…若者やっ!若者がいるでぇ!もう全身から若者オーラ。超好青年。
昔はおいちゃんも若かったんやでぇ、と話しながらさもさんを待つ俺達。
ロッテリアでてりやきバーガーを食すボマさんはキュート過ぎでした。

遅れる事20分程、王子到着

ししししししし白いっ!眩しくて目が、目がぁぁぁぁっ!

全身白系のコーディネートで現れたさもさん。うーん、言っていい?

かっけぇ。リアルエル現る。

年長の俺が一番小さいという不具合。ちっさくてすいません。
まずプリクラを撮る俺達。ボマさんが跳び箱飛んでて可愛い。
そして飲み屋。未成年を二人連れて行く俺はなんて罪な人なのかしら。
テンポのいい会話でさもさんが引っ張ってくれて助かりましたよ。
ボマさんも『オフ会っていいですねぇ』と嬉しい発言。
途中激辛たこ焼きで苦しそうにもがくボマさんには思わずキュンとしました。

ま、そこでの会話は割愛。ふふ、アレは参加した人だけの特典なのさ。

ボマさんの家に泊まりに行く事に。初めて乗る電車は新鮮。
ねむねむなさもさんを見つめる俺。足ほせー。寝顔かわいー。

しかし、俺はもっと可愛いものをボマ家で発見してしまうのです…!

おじゃましまーす、とボマ家に入るなりFF11を起動する俺達。
軽くオフ会の様子等を語ったりしつつ、ふと振り返ると…。

ねね、猫!お猫様がいらっしゃる!しかもちょーかわいー!白黒っ!
散々もふもふさせていただきましたー。ほんとまた逢いてー。これは恋?

俺などでは到達できないよーな場所も見せてもらったりして、午前四時過ぎ就寝。


起きればもう昼過ぎ。天気も良いですなー。
ボマさんのバイトが3時からだったため、まだ寝ているさもさんを起こす俺達。
つんつん、つんつん。つんつくつんつくつーん。

弱点発見。さもさんは寝起きに弱い。すっげぇ眠そうでした。
それでも格好いいのは神様に愛されすぎたからなのでしょうか。憎いっ!

コンビニ銀行に行って、駅でボマさんと別れて、所沢駅でサモさんとも別れて。
オフ会も無事に終了ー♪けっこあっという間だったかも?


以下個人的感想。

オフ会とゆーものを初めて経験したわけなんですが、ドキドキしました。
特に初めて逢う前なんかは…あああああ!ひぃぃ!となりましたな、俺は。
しかし、行って良かったと思ってます。良い経験でした。普通あり得ないですもん。
悪イメージが消えたのが一番の収穫ですかな。ミャーにも逢えましたし。
気のいい方達だったのが本当に幸運で良かったんだろーけどね。わふーぃ。


はっ、長々書いてしまった。長くてすんませんな。
これからはヴァナでの日記がメインになると思われますー。
コメントとかどんどん書いてくれると更新が増えます、多分。
第二回オフ会レポはあるのか楽しみですなー。わくわくしつつ、ではでは。

テーマ:雑談。 - ジャンル:日記

とりあえず初日記。
俺と猫将軍。


はい、いきなりラブラブな画像ですみません、にこるです。
同じLSの方の日記に触発されて始めました。始めちゃいました。

実は陰でそんなこともしてるのねっ!きゃっ!ほんとにっ!?
っていうぐらいありのままを書き残して行こうかと思いますよ。

実はもう一つブログをやってるので、更新は頻繁じゃないかも。
しかーし、かける愛情は同じぐらい頑張っていきますよー。おー。

このブログに慣れるまで少々時間もかかるかも。応援よろしくです。

あ、とりあえず速攻もう一個更新します。オフ会についてのー。

テーマ:雑談。 - ジャンル:日記

