振り向けばニコル。
FF11シルフ鯖にて活動中。フレンド少なすぎて死にます。 とりあえず目標は赤魔道士の真っ赤な正装。素敵過ぎる。 どんだけ続くのかわかりませんが、つれづれなるままに。
イギト揃ったぞーい!
最後になりましたルジャワンアサルトで戦績20000で交換になるこの装備っ!!

イギトサラウィル 両脚 防30 HP+25 MP+25
回避+6 ヒーリングMP+2
コンビネーション:リフレシュ ルジャワン霊窟

素敵!両脚でヒーリングがついてて、コンバート装備にも優秀っ!
HP+30 MP+30のプリンススロップスでもいいんだけど・・イギト両脚は見た目が素敵ですのよ!

Nik080320220350a.jpg


あれ・・なんだこの変なポーズ・・。頭もエラント装備だし・・。

Nik080320220946a.jpg


撮り直してみた。これぞ全身イギト装備っー!リフレもつくんですのよ!

んー、正直もっと明るいとこで見ないと良さが伝わらないネ!ダメカメラマンやね!
なんでこんな劣悪な条件下で撮影したのかというと!手に入って嬉しくて考えてなかったから!
一週間前ぐらいには入手してたんですが、なっかなか書きそびれてしまっていましたよー。

これでマラソンとか短時間のヒーリングとかでは確実に楽になっているはずー。

装備も追加購入でB,ストラップ+1とマハトマスロップスを購入っ!財布がからっからやよー。

現在サポ白時のコンバートでは1107/1046というちょっといびつな状態。
不眠のピアス(HP+15 MP+15)をアストラルピアス(HP-25 MP+25)に変えればいいかな。
そうすると1067/1056かなぁ。でもそうするとヘッジホッグボム装備で1067/1076になるか・・。


おーっと独り言すみません!今度俺の所持装備品でも全部書き出してみるかなー。
後は改めて見やすいサイト形式にしてみよーかしらねー!
+ 悪質なサイトへのリンクについて +
最近、悪質なサイトを踏ませる新たな手口が巷を騒がせています。
今までは"コメントに罠アドレスを張る。"というのが主な手口だったので、
訪問者が怪しいアドレスにはアクセスしないように意識したり。
そもそもコメントを承認制にして管理者がフィルターになったりすることで
被害を防ぐことができていました。

しかし、今回の手口はそれとは比べ物にならないほど非常に悪質なものです。
その手口の内容は、
"第三者により記事投稿のテンプレートを改竄されて
<iframe src=http://www.dd■■.net width=0 height=0></iframe>
というタグを勝手に挿入される。"
というもの。
*危険URLですので一部隠してあります。

もし、そのリンク先に悪質なスパイウェアが潜んでいたら。
そこを見た人のPCの中にウィルス対策のソフトウェアが入っていなかったら。
まず間違いなく、スパイウェアに感染してしまうでしょう。

このように、新しい方法では
リンクをクリックしなくても罠URLを踏んでしまう可能性があります。
そして、それに感染したことに本人は気付きません。
*ウィルス対策ソフトを入れている場合はページを開いた瞬間に警告が出ます。


このテンプレート改竄は主にFC2が運営しているブログが対象となっているようです。
有名所ではFFXI ぺってん *** ペット狩りテンプレート でも
テンプレートを改竄されてiframeタグを埋め込まれたことがあったとか。

念のためにテンプレート内でiframeタグの検索を行いましたが
幸いなことにタグの検出はされませんでした。本当に良かった。

しかし、テンプレート改竄がどうやって行われたのか?などの
詳しいことはまだ判明していませんので油断は禁物。
こちらでも定期的にタグ検索は行いますが、
万が一、当サイトからスパイウェアが検出された場合はコメントで連絡下さい。

□ 具体的な対策について

前述の通り、今回の手口では感染したことに気付かない場合が多くあります。
PC内に有料のウィルス対策ソフトウェアをインストールしていない方は、
Symantec Security Checkなどの無料ウィルススキャンサービスを利用して
悪質なスパイウェアに感染していないか、出来る限りチェックして下さい。
*無料のウィルススキャンは大抵、問題のあるものを検出するだけで駆除はしてくれません。
 危険なものが検出された場合は正規品を購入しましょう。

また、もしここを見て下さっている方の中でブログ管理者の方いらっしゃいましたら
ここ ( FFXI Virus問題 まとめサイト ) を参考にタグの検出を行うことを強くお奨めします。
今回の手口は罠コメントとは比べ物にならない程に被害範囲が大きいものですので
ブログ管理者の皆様、ご協力をお願いします。


これは完全に余談になりますが・・・。
先日、私の親しかったフレも同様の被害に遭い、
メインキャラと倉庫にある全ての所持金・高額品を奪われました。
昔、知り合いに銘入りで作ってもらった思い出の装備品も。
苦労して金策してようやく手に入れた装備品も。全て。

少しでもこのような被害を減らせるようにご協力をお願いします。




最後の余談を含み、これは俺が愛読しているブログのコピペです。
といっても、上記にあるように俺も検索をし、一応悪質なタグは発見されなかったので一安心。
ですが定期的にちぇっくするようにしますので、皆さんもお気をつけくださいませませ。
イギト手とイギト胴もゲーット!
Nik080305234000a.jpg


脚部分がエラントのままだけで変かもですが・・。

なかなかにアトルガンっぽい雰囲気を醸し出してて俺は気に入った!
後はひたすらルジャワンアサルトの黒羊をやるだけですなー。ちょとめんどーい!

何故雪山にて撮影なのかと言われれば!またしてもENMに行くからです!もちソロ!

んで、晴れるまでおっきい野牛を倒すのも飽きたので、書いてるわけですな!

また結果報告を書きますので、勝ってる事を祈って待ってろーい!!!!

結果報告!
負けた!敗因→コンバ後に悠長に回復なんぞしてるからだあああ!

もっとごりごり行くべきでした。
印スリプルIIが1:30なんだから、即連続魔発動しなきゃいけないやーん。
なのに悠長に精霊とアスピルなんかしてるから!もう!!

後、リレを忘れました・・・wwww
いや、するのを忘れたんじゃなくて持って行くのをね!w

入ってから絶望したぜ!とゆーわけでふてくされて寝ます。

ああ、そういえばバーンも入れるの忘れた、小に!
ってかそれならば炎杖も持っていくべきですな。あー、敗因いっぱーい。

しかしエルの俺でも削り切れそうな感触でした。もちょいでイギト手に入るし頑張る!
神威撃破ーっ!
とゆーわけで行ってまいりました神威。なかなか難関との噂の神威ですよー。
敵は黒/暗タルタル、シ/獣ミスラ、侍/竜ガルカ、忍/戦ヒューム、白/ナのエルヴァーン五体。

18人で突入し、何人かずつのグループに分けてそれぞれを相手にするのですっ!
俺は忍、赤コンビでミスラを相手にする事に。時々詩人さんもサポートで歌ってくれた♪

最初に突入した際にはタルタルの撃破は順調だったものの、ヒュム忍のマラソンに失敗。
そういえば固定四人で倒した時もヒュム忍にてこずったな・・。やっぱ強いなー。
相手にしてたグループが壊滅し、タゲのふらついたヒュム忍がそのまま全員を蹂躙していく。
リレで復活し全員衰弱から回復したものの、時すでに遅し。時間切れで強制退出っ!

ちょっと倒していく順番を変えようかー。というわけで倒す順番をちょと変更。
最初のオポ昏TP溜めは出来なくなったものの、タルも速攻倒し、マラソンも順調!
微塵などで何人か死亡したものの、無事にくりあー♪

Nik080222235454a.jpg


皆で勝利のポーズ!!!(名前出てますが気にしなーい!)

俺は撮影してたので写ってません。寂しくなんかないもん。
報酬は五種類の耳装備から一個。どれも優秀で、暗黒の耳にしよーかと悩み・・。
それでも定番中の定番、素破の耳をゲットしましたよー。

AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5という素敵性能。

ちなみに暗黒の耳は INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5というもの。

何気にINT+2耳は無いんですよねぇ。あっても高いし。でも素破にしたー♪

後、何気に昇格試験で苦労しましたが階級が曹長になりました!
これで大尉への道がまた一歩!にしても遠いぜ・・。とりあえずイギトコンプ目指しまっ!
